お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】「好きな女性」にとる態度20選

寺井まさき

男性が好きな女性にとる態度【日常編】

男性は、好きな女性に対してどのような態度をとることが多いのでしょうか。隠れている好意のサインを読み取ってみてくださいね!

(1)見つめてくる

好きな人を見つめていたいと思う男性は多いです。もし、相手からの視線を感じたり、よく目が合ったりするなら、それだけあなたのことを見ているということ。

目が合ってもすぐにそらされてしまう……という場合、目が合ったことにドキッとして、うまく対応できずに焦っている可能性もありますよ。

(2)話す時の距離が近い

「前より近くに来て話してくれることが多くなった」と感じたら、それだけあなたとの心の距離を縮めたいと考えているのかも。話す時の距離が近い場合、あなたに好意がある可能性は高いでしょう。

ただし、元々人との距離感が近い男性もいます。自分との距離感が特別なものかを確認するためにも、別の女性と話している姿を観察しておきましょう。

(3)外見の変化に気付く

あなたが髪型や服装を変えた時、「髪切ったの? いいね」と声を掛けてくれる男性がいるなら、その人はあなたに好意があるのかもしれません。

褒めることで、あなたに好意を伝えようとしている可能性があります。こんな時は、変に謙遜せず素直に喜びましょう。

(4)予定が空いていることをアピールする

特に聞いていないのに、男性の方から「今週末、暇なんだよね」などと予定が空いていることをアピールしてくるのも脈ありサインの1つ。

自分から積極的にデートに誘うのはちょっと苦手でシャイな男性が、このような態度をとる傾向にあるようです。

(5)弱みを見せる

女性に対し、かっこいい姿を見せたいと考える男性は少なくありません。ですが、好きになった女性には、自分の弱い部分やかっこわるい部分も見せて、本当の自分を理解してもらおうとします。

弱みを見せてくれるのは、それだけあなたへの本気度が高い証拠。「かっこいい姿を見せてくれない」とがっかりする必要はありません。

次ページ:男性が好きな女性にとる態度【職場編】

SHARE