お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】「好きな女性」にとる態度20選

寺井まさき

男性が好きな女性にとる態度【職場編】

気になる男性と同じ職場で働いている女性もいるでしょう。職場では、あまり積極的に好意を見せない男性も多いもの。とはいえ、注意深く見てみると、好きな人にだけ特別な態度を取っていることもありますよ。

ここからは、職場における男性が好きな女性にとる態度を紹介します。

(1)頼み事を聞いてくれる

多くの男性は、好きな女性の力になってあげたいと考える傾向にあります。中には、自分のことを二の次にしてでも、好きな女性を助けてあげたいと考える人も。

どんなに忙しくてもあなたの頼み事は必ず聞いてくれたり、直接頼まなくても、困っている素振りを見せたら「大丈夫?」と声を掛けてくれたりする男性は、あなたに好意があるのかもしれませんよ。

(2)何かと交流を持とうとする

好きな女性とは可能な限り交流したいと考える男性も少なくありません。何かと理由をつけて話し掛けたり頼み事をされたりする場合、あなたに好意があるのかも。

仕事の話から、徐々にプライベートな話に移行することもあるでしょう。

(3)ミスをかばってくれる

あなたが仕事でミスをした時、一緒に謝ってくれたり、上司の機嫌が直るように根回ししてくれたりなど、ミスをかばってくれる男性も、あなたに好意があるかもしれません。

好きな女性のことは悲しませたくないと思っている男性も多く、自分が不利な立場になるのもいとわず、あなたを助けてくれるでしょう。

かばいきれないミスの場合もありますが、その場合は優しく声を掛けるなど、できる範囲であなたの力になろうとしてくれるはず。

(4)職場内でよく目が合う

たくさんの人がいる職場という空間で、よく目が合う男性はいませんか? この場合、無意識に男性があなたのことを目で追っている可能性も。

また、目は合わなくても視線を感じることもあるでしょう。あなたの様子を伺って、距離を詰めようとしているのかもしれません。

(5)あなたにだけ冷たく接する

男性の中には、好きな女性にはあえて冷たく接する人もいます。自分にだけ態度が冷たい場合は、好意を持たれている可能性があるでしょう。

職場ではうわさが流れるリスクなどを考えると、大っぴらに好意を示すことができません。周りの目を意識するあまり、好きな女性に対して冷たい態度をとってしまうのかもしれません。

次ページ:男性が好きな女性に送るLINEの特徴

SHARE