お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分勝手な彼氏に疲れた……。上手な付き合い方と対処法

イサキ

自分勝手な彼氏とは別れるべき?

最後に。

自分勝手な彼氏とは別れるべきかどうかは、彼女であるあなたがどこまで許せるかどうか。これだけです。

何週間も連絡がない、浮気された、同棲してるのに放置、付き合うメリットが感じられない、将来が見えないなど。

程度の差はあれ不安要素がない男性はいません。あとは、あなたがどこまで許せるか? これだけだと思います。

逆の言い方をすれば、不安要素のない素敵な理想の王子様なんていません。一時の感情に左右されず、しっかり見極めていただきたいと思います。

振り回されるのはもうやめよう

我慢にも程度があります。あなたはあなた、彼は彼です。

好きな人じゃなければ自分勝手でもいいし、わがままでも構わない。だけど好きだからこそ自分勝手は困る! わがままもつらい! ダメージ大きい!

恋人に対するその悩み、実は誰にでもあると思います。

せっかく好きな人がいるんだから、あっさり諦めるより「彼は彼、自分は自分」と割り切って、どこまで彼の自分勝手を我慢できるか? 許せるか? 傷つかないか? を見極めましょう。

その上で気持ちが定まったら、楽しい時間が少しでも増えるように、良い思い出がたくさんつくれるように、努力してみてくださいね!

もちろん、つらすぎる恋だと思ったら、勇気を出して「それしんどい」と伝えるか、距離を置いてみましょう。

あなたの行動が、彼に少しだけ変わるきっかけを与えるかもしれません。

イサキでした。

(イサキ)

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年04月17日に公開されたものです

イサキ

この著者の記事一覧 

SHARE