お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスマークの消し方とは? すぐできる対処法を解説

正元香菜子

パートナーのキスマークを上手に断るには?

キスマークが目立つ場所につくと、消すのも隠すのも一苦労……。

だからこそ、嫌だと思ったら「キスマークをつけられては困る!」と、きちんとパートナーに伝えることも大切です。

しかし、はっきりと「嫌だ」と言ってしまうのは、相手を傷つけてしまいそうで心配になりますよね。最後に、うまくキスマークを断るための伝え方を3つ紹介します。

(1)恥ずかしいと伝える

「周囲にバレるから恥ずかしい」と素直に伝えるのが一番簡単な方法です。

キスマークがついていると、周囲からの印象に悪影響が生じることを理解してもらいましょう。相手は悪気なくつけているだけかもしれません。

「上司からの印象が悪くなるの」

「友達に冷やかされるのが恥ずかしいんだよね」

と理由を具体的に伝えてみてください。あなたを考えてくれる相手なら、無理強いはしないでしょう。

(2)痛がってみる

素直に伝えるのが恥ずかしいという場合には、「ごめん、ちょっと痛い……!」と痛みを理由に断ってみてください。

実際にキスマークはつける際、痛みが生じることがあるので不自然にはなりません。

大好きな相手が痛がっていることを、恋人も無理矢理したいとは思わないはずです。

(3)愛情表現をする

キスマークをつけたがる人の心理に、「相手を独占したい」「浮気を防ぎたい」というものがあります。

相手はあなたが大好きだからこそ、自分から離れてしまわないようキスマークをつけているのかもしれません。

そこで、キスマークがなくとも心配することのないように、愛情表現をきちんとして安心させてあげましょう。

ベッドの中だけでなく、日頃から言葉やスキンシップで、相手に愛を伝えましょう。

キスマークとうまく付き合おう

交際相手からキスマークをつけられることに対して、「うれしい」と感じる人はたくさんいます。大事な人からの「愛の証」を受け取りたい気持ちがあるのは、不思議なことではありませんよね。

しかし、キスマークに慌てて、せっかくの楽しいスキンシップが台無しになってはもったいないもの……。

そうならずに済むように、あらかじめ消す方法や隠す方法を知っておき、いざという時に対処できると安心です。

また消す方法だけでなく、言い訳の仕方も覚えておいてください。

キスマークとうまく付き合い、ぜひ恋人との楽しい時間を満喫してくださいね。

参考記事はこちら▼

キスマークの意味からつけ方&消し方まで、「キスマーク」の全てを網羅的に解説した完全マニュアルです。

(正元香菜子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月08日に公開されたものです

正元香菜子

関西地方の大学の史学科を卒業後、人材業界にて営業職を4年間経験し結婚。現在は3歳の息子を持つ主婦であり、たこ焼き屋さん勤務の兼業ライター。幼い頃は人見知りで、人間関係に悩んだ末、自身に正直に生きることを決意する。学生時代、大恋愛を経験し、悩める人の役に立てるよう奮闘中。子を育てる母として、自立するためにライター業を開始し、現在までに100本以上の執筆を手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE