お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

前田紀至子、みーしゃ、はーたんの「運命を変えたコスメ」

マイナビウーマン編集部

何気ない出会いが、自分の運命を変えることだってある。さまざまな分野で活躍する著名人・ライターの皆さんが、今までの人生において自分の運命を変えた“モノ”を紹介。それにまつわるエピソードや想いを語っていただく特集です。

運命の出会い特集、今回のテーマは「コスメ」。コスメや美容に詳しい前田紀至子さん・みーしゃさん・はーたんさんの3人に、自身の運命を大きく変えたコスメをそれぞれ教えてもらいました。

「THREE ディメンショナルビジョンアイパレット」/前田紀至子

品番: 11 PERSEPHONE AWAKENING

くっきりした二重まぶたということもあり、目元を強調したメイクにすると顔の印象がきつくなりすぎるような気がして、あまりアイシャドウを駆使したメイクをせずに過ごしていた数年間。

「買い足すとしたら自然に顔の印象を明るくしてくれるような淡色単色シャドウ」という思い込みを気持ち良いほどに取り去ってくれたのはTHREEのディメンショナルビジョンアイパレットでした。

4色、そして4つの質感のパレットを組み合わせれば今まで知らなかった「さりげなくてオシャレ」な目元の自分に出会える上に、コツさえ掴めばものの1〜2分で完成。

今は、紫とオレンジの組み合わせで最強にかわいい目元が作れる11番の虜です。

「RMK インジーニアスパウダーアイズ N」/みーしゃ

品番:24 シャイニーホワイトシルバー

私がまだ美容に興味を持つ前。ふらっと立ち寄ったコスメカウンターで、私は初めて人にしっかりメイクをしてもらった。

「今日のお洋服なら……」と美容部員さんに全身をチェックされ、ヨレヨレの服だった私は顔から火が出る思い。

初めてのコッパーブラウンのマスカラ、ネイビーのアイライン、キラキラのアイシャドウ……。

今でも覚えているこのメイク、そして鏡に映る自分のことを「かわいい」と思った。

まぶたのキラキラに思わず心を奪われ、「これください!」と食い気味に伝えたのが、RMK インジーニアスパウダーアイズ N。

それから毎日このアイシャドウをつけるたび、もっとメイクがうまくなりたいと思うようになっていった。

今思えばあの時の鏡に映る自分に、そのキラキラに私は心を奪われたのだと思う。たった1つのコスメとの出会いで、私の人生は変わった。

「コスメデコルテ モイスチュア リポソーム」/はーたん

乾燥するのに皮脂によるベタつきやテカリが気になる肌質の私。そんな私の肌運命を変えたのが、コスメデコルテ モイスチュア リポソームです。

モイスチュア リポソームは、タマネギのような構造のカプセルが保湿成分を肌に送り届けるので、付けるとベタつかないのに高保湿。

モイスチュア リポソームとの出会いは高校生の頃でした。当時、ブースターにハマっていて、同じコーセー系列のブースターをいくつも試してきました。

中でも最高峰と言われるブースターを試さない手はないと思い、モイスチュア リポソームを使ってみたところ大当たり。

あれから10年が経過しましたが、今も、そしてこれからもお世話になる運命の出会いでした。

(文:前田紀至子・みーしゃ・はーたん、編集:田島佑香/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年03月31日に公開されたものです

SHARE