お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスで使うローションの正しい選び方! シーン別のおすすめを紹介

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

パートナーにローションの使用を切り出しにくい場合は

濡れにくさなどの体質的なコンプレックスをカバーするためにローションを使いたいと思っても、「パートナーを気づかって遠慮してしまう」という女性も、なかにはいるかもしれません。

潤滑液の分泌量には個人差があり、濡れにくい=感じていないというわけではないのですが、相手によっては、“ローションを使う” すなわち “自分のセックステクニックが否定されている” と受け取ってしまうケースもあるからです。

ローションを使いたいのにパートナーに遠慮してためらっているという場合は、パートナーのペニスを愛撫するときに使ってみるのがおすすめです。いたずらっぽくローションを手に取って、ペニスに塗布し、愛撫します。

そして、そのまま挿入に持ち込むようにすれば、パートナーも気持ち良くなりますし、女性にとってもスムーズにローションを使えるというメリットがあります。

次ページ:セックスで使用するローションの種類

SHARE