お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自衛隊彼氏の魅力とは? 自衛隊の彼あるある&上手な付き合い方を解説

マイナビウーマン編集部

かっこいいイメージのある自衛隊の彼氏。ですが、付き合っても連絡がなかったり、会えなくて寂しい思いをするのでは……と少し不安になりますよね。今回は、自衛隊に約10年在籍していたお笑い芸人のちっぴぃちゃんズが、自衛隊の彼氏とのあるあるや付き合い方についてご紹介します。

今日も私、マイナビウーマン編集部のたじーは「出会いがない!!!」と嘆いている。いい加減彼氏がほしい! できればTHE・体育会系という感じの人! (マッチョならばなお良し)

そんな時、Youtubeの「あなたへのおすすめ」に出てきたのは “自衛隊員をラッパの音で起こす”ドッキリ動画。

これぞ体育会系。さらにマッチョ……自衛隊だ、自衛隊の中に未来の彼氏がいたんだ! と勝手に舞い上がったものの、自衛隊の人との出会い方も知らなければツテもない。

そこで私は、同じく彼氏募集中の編集部の先輩・うっちーと共に、自衛隊の恋愛事情に詳しいお笑い芸人の“ちっぴぃちゃんズ”に取材をしてみた。

自衛隊員とはどこで出会えるの?

今回取材するのは、約10年間、陸上自衛隊での任務に励み、そこからお笑い芸人に転身という異色のキャリアを持つ、ちっぴぃちゃんズ。

そんなちっぴぃちゃんズに、まずは私たちが一番気になっている「自衛隊員との出会い方」について質問してみた。

お疲れ様です! 吉本興業のちっぴぃちゃんズです。敬礼っ!
(さすがの声量……)ちっぴぃちゃんズさん、今日はよろしくお願いします。マイナビウーマン編集部のたじーです。
マイナビウーマン編集部のうっちーです! いつもYoutubeのチャンネル見てます。私、「もしも妻が元陸上自衛隊だったら」シリーズが大好きで!
ありがとうございます! 本当にうれしいです! もしかしておふたりとも、元自衛官でしょうか?
いえ! 残念ながら違うんです……。でも、自衛隊の男性に憧れがあって。自衛隊の人と付き合ったらどんな感じなんだろう? と気になっているんです。

そうでありましたか! 私は過去、自衛隊に所属していたのですが、自衛隊の男性、彼氏にするのはめちゃくちゃおすすめであります!

すごくかっこいいし頼りになるのに、外部との接触が少ないので「出会いが少ない」というのが非常にもったいないな……と常に思っていて。

それはもったいない! では、どこに行けば自衛隊員と出会えるんですか?

自衛隊の中で「お見合いパーティー」をやってるんです。男性自衛官が女性と触れ合う機会が少ないが故の部隊の対策でもあるんですけども。

駐屯地ごとに自衛隊の男性と出会えるパーティーが開催されているので、そういうのを活用すると自衛官と知り合えます!

そんなのがあるんですね。どんな女性でも参加できるんですか?
もちろんです。誰でも申し込めば参加できる。私が所属していた頃は20~40代まで、幅広い年齢層の女性が参加していました!
(よし、帰ったらすぐに調べよう……)

Point.

自衛隊の男性と出会うには、駐屯地で開かれるお見合いパーティーを活用すべし!

次ページ:自衛隊彼氏あるある。付き合った際の魅力&大変なこと

SHARE