お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自衛隊彼氏の魅力とは? 自衛隊の彼あるある&上手な付き合い方を解説

マイナビウーマン編集部

自衛隊彼氏との恋愛を長続きさせるには?

「国を守るのが自衛隊員の仕事」。分かっていたようで、改めて言われるとやはりすごいこと。

そんな場所で働く自衛隊の男性との恋愛を長続きさせるには、どのようなことに気を付けたらいいのだろうか。

自衛隊彼氏との恋愛を長続きさせる秘訣

ご縁があって自衛隊の彼氏とお付き合いできることになっても、なかなか連絡が取れないことがあるのは分かりました。

でも、だったら私、うまく付き合っていける自信がなくて……。恋愛を長続きさせるコツってあるんでしょうか?

一番は、「連絡がこないことを気にしないこと」。一般企業に勤める男性との恋愛とは別物なんだと割り切ることでありますかね。
少し我慢は必要になりそうですね。結婚に繋げるまで大変そう……。

いえ、逆です! 付き合ってから結婚するカップルは多いですよ! だって外に出たいですもん、自衛官!(笑) 結構早めに迫られると思います、結婚。トントン拍子で進んでいく人も多いです。

自衛隊って女性が少ないからか、自衛官の男性は彼女をめちゃくちゃ大切にする人が多い印象です。私の同期とかも、すごく彼女を大切にしてたので。

寂しい日々でも、大切にされていると思えたら安心できそう!

連絡が取れなかったり、会えなかったりするのを仕方ないと割り切らないといけない部分はあるんですけど、「好き」という気持ちをずっと持っていれば、必ず思いは届くと思います。

私の周りの自衛隊の男性は一途な人が多いので、好きという気持ちを伝えたら、必ず返してくれるはず!

後は、彼に頼ったらいいと思います。実際頼れる人ばかりですし、分からないことがあったらどんどん聞いて、彼を立てるのがいいんじゃないでしょうか。

Point.

自衛隊彼氏との恋愛を長続きさせるコツ

・連絡がこないことを気にしない
・「好き」という気持ちを伝える
・彼に頼る

ちっぴぃちゃんズから自衛隊の彼女になりたい人へアドバイス

もう自衛隊の方の彼女になりたい気持ちが抑えきれないのですが、いざ出会った時に私の低い恋愛力で戦えるか不安です。

自衛隊に長くいたちっぴぃちゃんズだからこそ分かる、「自衛隊員を落とす秘策」があったら今すぐに教えてください!!!

これは作戦ですが、自衛隊の仕事を理解してくれると彼も喜ぶと思うので、ちょっと勉強して「この武器ってこういう性能あるよね~」とか、デートの待ち合わせも「ヒトマルサンマル(※)に○○集合な!」って専門用語で言ってみたり(笑)。

※自衛隊専門用語で10時30分のこと

マニアック(笑)!
自衛隊って周りから理解されにくいので、「ちょっと聞いた話なんだけど~」みたいな感じで持ち掛けたら自然と話が弾むと思います。
自衛隊の方って真面目なイメージがあったんですけど、結構そういうのもノッてくれるものなんですか?

ノッてくれると思います! 体育会系っぽいノリで、面白いことも大好きな人は多いですよ! 「腕立て伏せ、よーい!」(想像の2倍の声量)で、一緒に腕立て伏せしたら楽しいじゃないですか。いやあ私、そういうのしたいな。

あと、「自衛官、駅から駅まで平気で2~3キロ歩く」っていうあるあるもございますので、日頃から体力を付けておくと、協調性がある良いカップルになれると思います。

一緒にランニングとか、格闘訓練デートとかしたら楽しそうですけどね、嫌かな(笑)。

Point.

自衛隊彼氏とうまく付き合う方法

・自衛隊のことをこっそり勉強してみる
・2~3キロは歩ける体力を付けておく

次ページ:いつもそばにいることだけが幸せじゃない

SHARE