お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【復縁】告白の成功率を上げるタイミングや言い方。保留と言われた時の対応も解説

mami(心理カウンセラー)

成功率が高まる告白タイミングやシチュエーション

告白前の確認がしっかりとできたら、成功率が高まるタイミングやシチュエーションを見逃さずに再度告白をしてみましょう。以下は、私がおすすめするタイミングです。

(1)相手の誕生日

素直に「お祝い」ということで近づきやすく、相手の温度感も読みやすいため、誕生日のタイミングはおすすめです。

(2)相手が今の交際相手と別れた時

直後よりも、少したってからが有効。下心を見せないでふんわりと寄り添うイメージで接することができれば良いでしょう。相手の寂しい心の隙間を埋めるのです。

(3)二人の思い出の日

下心バレバレですが、別れた状況がよほどの修羅場でなければ「楽しかったあの頃を」思い出して、お互いに込みあげてくるものがあるかもしれません。

(4)相手の状況が落ち着いたころ

相手の状況を優先するだけで居心地の良い元カノ・元カレが演出できます。落ち着いたころを見計らって、そっと寄り添ってみてください。

参考記事はこちら▼

元カレと、どうしてもやり直したい場合、復縁の成功度はどれくらいなのでしょう? あなたと元カレの関係性などから「復縁成功度」を診断します。

次ページ:告白は対面で? それともLINEやメール・電話が良い?

SHARE