男友達の脈ありサインとは? 見逃しがちな9つの言動
勘違いしやすい疑似脈ありサイン3つ
続いて、勘違いしやすい「疑似脈ありサイン」をご紹介します。脈ありサインと併せて確認してみてください。
(1)容姿を褒めてくる
「かわいい!」とか「スタイル良いね!」など、容姿を褒めてくるのは、実は脈ありサインではないことが多いです。
というのも、一般的に男性は気になる異性の容姿を褒めるのが苦手な人が多いのです。
年を重ねるごとに口に出せる人が増えてはきますが、好意を持っていることを知られたら恥ずかしいと思っている相手には、直接的な褒め言葉を言ってくることはあまりありません。
(2)「彼氏がいそう!」と言ってくる
「『彼氏いそう』と言われたけど、これって脈ありってことですか?」と聞かれることがよくあります。
が、残念ながらこれだけでは疑似脈ありサイン。
これ以外に、「今、彼氏いるの?」「好きな人いるの?」などと、彼氏の有無についてしつこく聞いてきたら、脈ありサインかもしれません。
(3)ボディタッチをしてくる
触れられると「自分のことが好きなのでは?」と感じやすいかもしれませんが、実はそうではないことも多いです。
特に気を付けてほしいのは、お酒が入っている時のボディタッチ。
お酒が入ると、パーソナルスペースが狭くなるので、普段ならできないボディタッチが簡単にできてしまいます。
ある程度の友情があればできてしまうので、これだけで「脈あり」だとは思わない方が良さそうです。