お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【5】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・マイエンジェルナンバー~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

誕生日から分かるマイエンジェルナンバーとは

マイエンジェルナンバーとは、あなたの誕生日から導く、あなただけのエンジェルナンバーです。

あなたがどんな魅力や才能があるのかを知り、あなたの人生を豊かにするのに役立ちます。

マイエンジェルナンバーを知ることで、あなたは天使の助けを得ることができます。

マイエンジェルナンバーの計算方法

では、マイエンジェルナンバーを導き出すための計算方法を紹介します。

マイエンジェルナンバーは、あなたの誕生日から導くことができます。

誕生日の全ての数字を足し合わせ、1ケタになるまで計算を繰り返します。

<例>
誕生日が1987年1月15日の人の場合
1+9+8+7+1+1+5=32
足した数字が1ケタになるまで、この計算を繰り返す
3+2=5

マイエンジェルナンバーは5です。

ただし、マイエンジェルナンバーが、11、もしくは11の倍数だった場合は、そこで計算を終了させます。

<例>
11、22、33、44

マイエンジェルナンバー5の意味

では、マイエンジェルナンバー5を持っている人は、どのような運命をたどるのでしょうか。

基本的な性格や運勢

(1)とても真面目な性格

マイエンジェルナンバー5の人は、曲がったことが大嫌いで真面目な性格をしています。規則や規律は必ず守りますし、時間や締め切りにも遅れません。

(2)ロマンチスト

想像力や発想力が豊かで、ロマンチストな一面があるのも、マイエンジェルナンバー5の人の特徴です。真面目なので現実的に見えますが、意外と楽しいことを想像するのが好きだったり、芸術家肌だったりする面もあるのです。

(3)リーダーに選ばれる

情に厚く正義感の強い性格で、困っている人がいると放っておけないタイプなので、周囲の人から頼られます。そのため、みんなの面倒を見るリーダー役を任されることが多いでしょう。

恋愛傾向

(1)恋人選びの理想が高い

異性に対しての理想がとても高い、マイエンジェルナンバー5を持つ人。

そのため、なかなか恋につながる出会いが訪れないかもしれません。けれど、妥協して付き合うくらいなら、1人でいる方が自由でいいと思うでしょう。

(2)異性にモテる

マイエンジェルナンバー5の人はコミュニケーション能力が高く、初対面の人ともすぐ打ち解けるので、異性からの人気は高いです。

しかし、理想が高いため、相手からアプローチされてもなかなか誘いに乗る気になれないことが多いでしょう。

(3)大恋愛をする

マイエンジェルナンバー5の人が、理想にぴったりの相手を見つけたら、自分から猛アタックをして、大恋愛へと発展させる可能性が高いでしょう。恋人のことしか考えられなくなります。

金運

(1)お金を貯めるのが苦手

計画的にお金を管理することが苦手です。衝動買いなどもしやすいでしょう。

元々お金には執着のないマイエンジェルナンバー5の人なので、あればあるだけ使ってしまい、手元にはお金が残らないのです。

(2)お金がなくなっても何とかなる

マイエンジェルナンバー5の人は、金運が悪いわけではないのです。むしろ、お金がピンチの時には、不思議と助けてくれる人に恵まれて、食べるのに困ったりすることはないのです。

仕事運

(1)クリエイターとして成功する

芸術的なセンスを持っているので、クリエイティブな才能を生かす仕事で成功しやすいでしょう。自分の直感を信じて、そのアイデアを納得のいくまで磨きあげてください。

(2)職場で信頼される

マイエンジェルナンバー5を持つ人は、真面目に仕事に取り組むので、職場では信頼されるでしょう。大きな仕事を任されたり、プロジェクトのリーダーに抜擢されるなど、大きな責任の伴う仕事をすることになるはずです。

マイエンジェルナンバー5を持つ有名人

では、マイエンジェルナンバー5を持っている有名人を3人ほど挙げていき、その性格を見ていきましょう。

(1)国分太一さん(1974年9月2日)

国分太一さんは、アイドルグループ・TOKIOのメンバーですが、アイドルだけに留まらず、司会者、ニュースキャスターと活動の幅は広いです。報道番組などで的確なコメントをするところなどは、真面目なマイエンジェルナンバー5の人らしいと思います。

(2)オダギリジョーさん(1976年2月16日)

オダギリジョーさんは、その独特な風貌から「個性派俳優」として、さまざまなドラマや映画に出演してきました。マイエンジェルナンバー5のアーティスティックな面が色濃く出ているタイプです。

(3)杉本彩さん(1968年7月19日)

杉本彩さんは、女優、ダンサーとして活躍しています。その色っぽさから、セクシーな役柄が多いですが、実業家としての固い顔も持っています。マイエンジェルナンバー5らしく芸術的な才能と真面目で堅実なところの両方を生かしていると思います。

相性の良いマイエンジェルナンバーは?

マイエンジェルナンバー5の人と相性が良いのは、どのマイエンジェルナンバーなのでしょうか。

(1)マイエンジェルナンバー1の人「結婚相手に最適」

マイエンジェルナンバー1の人とは、深く関わっていくにつれて、どんどんお互いの魅力のとりことなり、成長し合える関係となっていきます。

長く一緒にいればいるほど、絆は深まっていきますので、結婚に最適の相性だといえるでしょう。

(2)マイエンジェルナンバー3の人「親友になれる関係」

とても真面目なマイエンジェルナンバー5の人を、マイエンジェルナンバー3の人は優しく包み込んでくれます。

5の人のかたくなさがとれて、穏やかに過ごせる相手が3の人です。心温まる友情を育み、やがて親友となっていくでしょう。

(3)マイエンジェルナンバー6の人「ビジネスパートナーに最適」

完璧主義なマイエンジェルナンバー5の人を、深く理解し、そして尊敬してくれるのがマイエンジェルナンバー6の人です。

一緒に仕事をすれば、お互いに得るものがあり、ビジネスは繁栄していくでしょう。

マイエンジェルナンバー5を持つ人が実践したいこと

では、マイエンジェルナンバー5を持つ人が幸せになるために、日々実践したいことを挙げていきます。

(1)デジタルデトックスをする

スマホやパソコンなしの生活は考えられない時代ですが、情報から離れる時間を意識的に取って、心身をクールダウンしましょう。

特に、マイエンジェルナンバー5の人は真面目なので、家に仕事を持ち帰ったりしがちです。

そうしたことはなるべく避けて、スマホとパソコンの電源をオフにする時間を持ちましょう。

(2)笑顔の練習をする

「笑う門には福来たる」というように、いつも笑顔でいる人には幸せがやってくるものです。マイエンジェルナンバー5の人は、真面目で頑固なところがあるので、表情が固くなりがちです。鏡の前で笑顔の練習をすると良いでしょう。

「5」は真面目さを持つ数字

「5」は、努力が実を結ぶことを伝える数字です。

5という数字をよく見る時は、地道にコツコツと努力を重ねることでいつかきっと実を結ぶと信じ、励みましょう。ただし、リラックスも大切。自分の心と体がほっと休まることを日常に取り入れてくださいね。

また、マイエンジェルナンバーが5の人には、真面目で努力を惜しまないタイプが多いでしょう。

しかし、ロマンチストでアーティスティックなセンスも持っている人です。真面目一方になりがちですが、自分の中にある夢を思い描くパワーをどんどん開放していきましょう。

そうすれば、バランスがとれてもっと魅力が輝いていくはずです。より豊かな人生を送るため、創造の翼を大きく広げて、世界中を飛び回ってくださいね。

(紅たき)

関連する診断をチェック!

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE