お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・健康・マイエンジェルナンバー~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「3」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事・健康の面から解説。また、誕生日から算出するマイエンジェルナンバーが3の人の基本的な性格などもあわせて紹介します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界ではこうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

そしてもう1つ、あなたの誕生日から導き出す「マイエンジェルナンバー」というものがあります。

今回は、エンジェルナンバー「3」の意味とともに、マイエンジェルナンバー「3」についても詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー3の基本的な意味は?

エンジェルナンバー3は、偉大な人たちの魂があなたを見守っていると伝えています。

だから、何があっても大丈夫だと自信を持って生きていきましょう。今不安や心配なことがあっても、強いサポートが受けられるので大丈夫です。

エンジェルナンバー3の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー3は、あなたに運命的な出会いをもたらしてくれます。もうじきステキな恋が始まるでしょう。

一緒にいてただ楽しいだけの恋ではなく、相手の人生と深く関わり、お互いを高めていくような恋ができます。

(1)片思いが実る可能性

エンジェルナンバー3は、あなたには片思いを実らせるだけの力が備わっていると告げています。

これまでは見つめるだけで精一杯だったとしても、今はもう積極的にアプローチができるはずです。あなたの健気で誠実な姿によって、相手の気持ちがこちらを向くかもしれません。

(2)自分が成長していれば復縁も不可能ではない

エンジェルナンバー3は、あなたが別れを糧にして十分に成長したなら、復縁するのはそう難しいことではないと伝えています。

ただつらいと嘆くだけではなく、何が自分には足りなかったのかを考えて改善していけば、復縁はきっと叶うでしょう。

(3)結婚へのイメージをふくらませて

エンジェルナンバー3は、結婚を具体的にイメージすることが大事だと伝えています。

将来どんなふうに暮らしたいのか、そんな人生設計を立てましょう。そうすれば、あなたとライフスタイルが合う相手と、幸せな結婚ができるでしょう。

エンジェルナンバー3の金運の見方は?

エンジェルナンバー3は、少しずつ金運は上向いていくと伝えています。

いきなり大金持ちになれるわけではありませんが、天使の力添えがあり、あなたはだんだんお金に恵まれるようになっていくでしょう。あまり欲を出さないことが大事です。

宝くじで高額当選は望めない

エンジェルナンバー3は、今は一攫千金でお金を得ることは望めないと伝えています。

宝くじを買ってもいいですが、大きくは当たらないでしょう。でも、少額の当たりが出る可能性はあります。少しのお金でも当たれば、運がだんだん上昇していくかもしれません。

エンジェルナンバー3の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー3は、あなたが今まで努力を積み重ねてきたなら、大きな成果が得られると伝えています。

偉大な魂があなたをサポートしてくれますから、大きな仕事にチャレンジしてみるといいでしょう。

エンジェルナンバー3の健康運の見方は?

エンジェルナンバー3は、健康に良いことを毎日ちょっとずつでもやることが大切だと伝えています。

例えば、10分のストレッチ、必ず緑黄色野菜を食べるなど。日々の習慣や意識づけで、きっと健康的な肉体を作ることができるはずです。

エンジェルナンバー3が伝えるツインレイとの関係

エンジェルナンバー3は、ツインレイについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

天使がツインレイと引き合わせてくれる

エンジェルナンバー3は、ツインレイともうじき出会えることを暗示しています。天使があなたとツインレイを引き合わせてくれるでしょう。この人と話してみたいなと思ったら、勇気を出して話しかけてみてください。

サイレント期間はもうじき終わる

エンジェルナンバー3は、サイレント期間はもうじき終わると告げています。

あなたはツインレイとの統合を果たせるでしょう。これまでつらかったと思いますが、お互い大きく成長できたはずです。2人で一緒に素晴らしい日々を重ねていきましょう。

エンジェルナンバー3をよく見る時に実践したいことは?

エンジェルナンバー3は、好奇心を大事にして暮らすように伝えています。

例えば、興味のある習い事を始めてみたり、今までプライベートで会ったことのない職場の人と会ってみたり。心が弾むようなことを大事にしながら、日々を過ごしていきましょう。

エンジェルナンバー3と関連性の高い数字

ここでは、エンジェルナンバー3とより関係性の高い他の数字も紹介します。

3に関連する数字 33333333333333

エンジェルナンバー33の意味

エンジェルナンバー33は、あなたの願いがかなう時が来た」と伝えています。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【33】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事~

エンジェルナンバー333の意味

エンジェルナンバー333は、「良き師に出会える」と伝えています。それにより、あなたは自分の長所に気付くなどして、自信を持って行動できるようになるでしょう。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【333】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事運~

エンジェルナンバー3333の意味

エンジェルナンバー3333は、あなたが新たなスタートを切れるように、導かれていくという意味です。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【3333】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・健康~

エンジェルナンバー33333の意味

エンジェルナンバー33333には、「あなたがやっていることや人生が全て順調に進む」というメッセージがあります。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【33333】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

▶次のページでは、「マイエンジェルナンバー」における3の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE