お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・健康・マイエンジェルナンバー~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

誕生日から分かるマイエンジェルナンバーとは

マイエンジェルナンバーとは、あなたの誕生日から導く、あなただけのエンジェルナンバーです。

マイエンジェルナンバーは、あなたにどんな魅力や才能があるのかを知り、人生を豊かにするのに役立ちます。

マイエンジェルナンバーを知ることで、天使の助けを得ることができますよ。

マイエンジェルナンバーの計算方法

では、マイエンジェルナンバーを導き出すための計算方法を紹介します。

マイエンジェルナンバーは、あなたの誕生日から導くことができるもの。まず、誕生日の全ての数字を足し合わせ、1桁になるまで計算を繰り返します。

<例>
誕生日が1987年1月15日の人の場合

1+9+8+7+1+1+5=32
足した数字が1ケタになるまで、この計算を繰り返す
3+2=5

この場合、マイエンジェルナンバーは5です。

ただし、マイエンジェルナンバーが、11、もしくは11の倍数だった場合は、そこで計算を終了させます。

<例>
11、22、33、44

マイエンジェルナンバー3の意味

では、マイエンジェルナンバー3を持っている人は、どのような運命をたどるのでしょうか。

基本的な性格や運勢

まずはマイエンジェルナンバー3を持っている人の基本的な性格や運勢について紹介します。

(1)平和主義者

マイエンジェルナンバー3の人は、穏やかで争い事を嫌う平和主義者です。ソフトなイメージを持ち、人に逆らったり、けんかをすることはないでしょう。

(2)プラス思考で明るい

マイエンジェルナンバー3の人は、とてもポジティブでプラス思考です。前向きで明るく、一緒にいる人の気分もパッと明るくします。

(3)クリエイティブである

マイエンジェルナンバー3の人は、感性が鋭く、人とは違う独自のアイデアを持っていることが多いようです。クリエイティブな才能に恵まれているといえるでしょう。

恋愛傾向

次に、マイエンジェルナンバー3の人の恋愛傾向について見ていきます。

(1)恋に積極的

 

マイエンジェルナンバー3の人は、恋愛にとても積極的です。好きになったら自分からどんどんアプローチをしますし、交際に到ったら自分が恋の主導権を握るでしょう。

(2)異性にモテる

 

マイエンジェルナンバー3の人は、魅力にあふれていてモテるタイプが多いようです。恋の相手に不自由することなく、恋愛経験が豊富でしょう。

金運傾向

次に、エンジェルナンバー3の人の金運について紹介します。

(1)人のためにお金を使う

 

マイエンジェルナンバー3の人は物欲があまり無いので、自分のためにお金を使うより周りの人のためにお金を使うことが多いでしょう。

例えば、大勢で食事に行ったら支払いは全部自分がすると言い出すようなタイプです。

(2)貯金が苦手

 

マイエンジェルナンバー3を持つ人は元々お金に対しての執着心が薄いので、貯金や節約に関心が無く、あればあるだけ使ってしまう傾向があります。

そのため、給料日前はいつもお金がピンチだったりするかもしれません。

仕事傾向

最後に、マイエンジェルナンバー3の人の仕事運について見ていきましょう。

(1)専門的な職種に向いている

独自の才能を持っているので、アーティスティックな仕事やクリエイターなどが向いているでしょう。あるいは、資格が必要な専門的な仕事も合っています。

(2)フリーランス向き

組織の中で働くよりも、自分1人で行える仕事が向いています。腕を磨いて人脈を築き、フリーランスとして働くのが合っているでしょう。

マイエンジェルナンバー3を持つ有名人

では、マイエンジェルナンバー3を持っている有名人を3人ほど挙げていき、その性格を見ていきましょう。

(1)ダルビッシュ有さん(1986年8月16日)

アメリカのメジャーリーグで大活躍中のダルビッシュ有さんは、マイエンジェルナンバー3です。

厳しい勝負の世界で、結果を残し続けられるのは、「3」が示す前向きな思考を持っているからでしょう。

(2)仲間由紀恵さん(1979年10月30日)

沖縄県出身の女優、仲間由紀恵さんは、マイエンジェルナンバー3です。テレビドラマや映画、舞台、CM、司会などで、女優、タレントとして幅広く活躍しています。

仲間さんは仕事の現場で怒っているところを目撃した人はいないほど温和なのだそう。このあたりは、平和主義者な「3」らしいところでしょう。

(3)阿部寛さん(1964年6月22日)

映画『テルマエ・ロマエ』、ドラマ『結婚できない男』など、数々の個性的な役柄を演じてきた阿部寛さんは、マイエンジェルナンバー3です。

個性の強い役柄も難なくこなせるのは、感性の鋭い「3」らしいところでしょう。

相性の良いマイエンジェルナンバーは?

マイエンジェルナンバー3の人と相性が良いのは、どのマイエンジェルナンバーなのでしょうか。

(1)マイエンジェルナンバー3の人「伸び伸びした恋ができる」

マイエンジェルナンバー3同士はお互いに束縛を嫌い、自由で伸び伸びと過ごしたいと思っているので、自由で楽しい交際ができるでしょう。

(2)マイエンジェルナンバー7の人「結婚相手に最適」

性格が正反対の2人です。お互いに持っていないものを持っているので、刺激されることも多いですし、助け合ったり補い合ったりすることができます。

強力なタッグを組むことができるので、結婚するのにはぴったりです。

(3)マイエンジェルナンバー11の人「友達として最高」

個性的な2人なので、一緒にいると楽しいアイデアがたくさん生まれます。2人で遊べば、刺激的でリフレッシュできるでしょう。

マイエンジェルナンバー3を持つ人が実践したいこと

では、マイエンジェルナンバー3を持つ人が幸せになるために、日々実践したいことを挙げていきます。

(1)趣味を持つ

マイエンジェルナンバー3の人は、自分の好きなことをしていると、それが世の中に認められて脚光を浴びる可能性が高いです。

何でも良いので趣味を持ち、極めていってください。その先には、明るく輝かしい未来があるでしょう。

(2)高い目標に向かって頑張る

マイエンジェルナンバー3の人はタフなメンタルを持っていて、トラブルさえも楽しみながら乗り越えていけます。

ちょっと無理かなと思うような高い目標を持ち、それに向けて頑張ってみましょう。挑戦してみると、最初はつらいと感じても、いつの間にか目標をクリアできるはずです。

「3」は強さと明るさを持つ数字

エンジェルナンバー3は、「偉大な力がサポートしてくれるから何があっても大丈夫」だと伝えています。恐れずにチャレンジしていきましょう。

また、マイエンジェルナンバー3の人は、太陽のように明るい人です。自分だけでなく、周りの人の気分まで明るくさせるような強いエネルギーを持っています。

また、失敗をしても立ち直りが早く、柔軟に乗り越えていけるタフな精神を持っているのも特徴です。大勢の人の中にいるとよく目立つので、リーダー役を任されることも多いかもしれません。

マイエンジェルナンバー3の人は、このような性質を生かすように過ごしていけば、幸せな人生を送ることができるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

あなたは豊かなタイプ? 感受性診断

※この記事は2021年03月07日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE