お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【6】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・仕事・金運別メッセージ

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「6」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「6」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー6が持つ基本の意味は?

では、エンジェルナンバー6には、どのような意味があるのでしょうか。

お金や物への執着を捨てる

エンジェルナンバー6は、お金や所有物など、目に見えるものごとに対する執着を表わしています。

天使たちは、「お金や物にとらわれすぎて大切なことを見失わないように」と警告を発しているのです。

心配しなくても、もうじきあなたはお金や物には恵まれ、抱えている不安は消えてなくなるはず。今は必要のない欲を手放しましょう。

エンジェルナンバー6の恋愛運の見方は?

続いては、恋愛運・金運・仕事運に分けて、エンジェルナンバーによりもたらされることを見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー6を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)恋愛では互いの愛情が均等であることが大事

エンジェルナンバー6は、今あなたと好きな相手との愛情のバランスが崩れかけていると警告しています。

一方的な愛情は関係を悪化させます。お互いを尊重し、思いやることができるようになれば、2人の心のバランスが取れていい恋愛ができるでしょう。

(2)復縁の望みはある

エンジェルナンバー6は、あなたに復縁の望みはあると伝えています。

思い切って、行動をしてみてください。相手に連絡をして、「やり直そう」とシンプルに伝えるのです。

あなたの思いが純粋であれば、相手に通じて、復縁することができるでしょう。

エンジェルナンバー6の金運の見方は?

エンジェルナンバー6の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)お金がなくても幸せと思える

エンジェルナンバー6はお金や物など、物質的な物への執着を示していました。しかし、そんな気持ちを手放すことができたら、今のあなたに必要な愛や助けが得られるでしょう。

(2)宝くじが当たる可能性

エンジェルナンバー6は物質的な物へのこだわりを示す数字ですが、こだわりを捨てた途端に、あなたには運が向いてくるでしょう。

心の余裕ができると、お金が入ってくる隙間ができます。運試しに宝くじを買ったら、当たるかもしれません。

エンジェルナンバー6の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー6の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)仕事の報酬に執着しない

エンジェルナンバー6はお金への執着を手放すことの大切さを教えてくれています。

たとえ報酬が少なくても、あなたのところに回ってきた仕事には意味があります。

あなたが今よりも成長するために必要な仕事なのです。そう思い、ひたむきに目の前の仕事に取り組みましょう。

(2)リラックスして仕事をする

エンジェルナンバー6は、あなたが仕事のプレッシャーを強く感じていることを示しています。肩の力を抜きましょう。

そうすれば、もっと楽しく仕事ができるようになります。その先に大きな成功が待っているのです。

▶次のページでは、エンジェルナンバー6を見た時に実践したいことや、その他の関連する数字について紹介します。

次のページを読む

SHARE