お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【5】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・マイエンジェルナンバー~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「5」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説。また、誕生日から算出するマイエンジェルナンバーが5の人の基本的な性格などもあわせて紹介します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

そして、もうひとつ、あなたの誕生日から導き出す「マイエンジェルナンバー」というものがあります。

今回は、エンジェルナンバー「5」の意味とともに、マイエンジェルナンバー「5」についても詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー5の基本的な意味

エンジェルナンバー5の基本的な意味は、「努力が実を結ぶ」ということです。

これまであなたが地道にコツコツとやってきたことが、誰かの目に止まり、引き立てがあるでしょう。そして、あなたは成功を手に入れるのです。

エンジェルナンバー5の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー5は、新しい恋ができると伝えています。ただし、あなたが自分の気持ちに素直になって、出会った人にときめいたらです。

ときめく気持ちを見逃さないようにしましょう。条件ではなく、直感でピンときた人と付き合うのが正解です。

(1)片思い相手と距離が縮まる可能性

エンジェルナンバー5は、片思いの相手との距離が縮む出来事があると伝えています。

例えば、2人きりで長く会話をする機会が訪れたりするかもしれません。ですから、片思いはつらいとは思わずに、相手にときめくことを楽しみましょう。

(2)復縁したいという気持ちは断ち切るべき

エンジェルナンバー5は、復縁したいという気持ちを断ち切った方がいいと伝えています。

復縁したい相手の心には、もうあなたはいないようです。つらいかもしれませんが、相手のことはもう忘れ、新たな出会いを探した方がいいでしょう。

(3)結婚に向けて前進する

エンジェルナンバー5は、結婚について何らかの動きがあると伝えています。

あなたに恋人がいるなら、プロポーズされるでしょう。恋人がいない人は、結婚につながりそうな出会いがあるはずです。あなたは結婚に向かって前進しているでしょう。

エンジェルナンバー5の金運の見方は?

エンジェルナンバー5は、あなたに「無駄遣いをやめるように」と警告しています。

あなたは今、欲しい物が我慢できない状態です。高くても、ローンを組むなどして無理にでも買ってしまう危険があります。健全な金銭感覚を取り戻しましょう。

宝くじで一攫千金を狙う時期ではない

エンジェルナンバー5は、宝くじにはあまり期待をしない方がいいと伝えています。

今は一攫千金を狙う時ではありません。お金が欲しいなら、地道に堅実な方法で稼ぎましょう。それが実は、豊かさへの一番の近道なのです。

エンジェルナンバー5の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー5は、あなたは働きすぎだと伝えています。このままでは、いつか過労で倒れてしまう可能性があります。

仕事はしなくてはいけませんが、ペースを落としたり、たまっている有給休暇を使ったりなどして、心身を休めることが大事です。

エンジェルナンバー5が伝えるツインレイとの関係

エンジェルナンバー5は、ツインレイについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

第三者がツインレイと結びつけてくれる

エンジェルナンバー5は、誰かがあなたとツインレイを引き合わせてくれると伝えています。

あなたとツインレイには共通の知人がいるようです。その人は「2人は絶対に合う」と言ってくれるでしょう。ステキな出会いがある予感です。

サイレント期間を乗り越えればツインレイに出会える

エンジェルナンバー5は、今あなたが試練のまっただ中であると伝えています。ツインレイと再会を果たすために、あなたは自分を一生懸命磨いている最中なのです。

少し苦しいかもしれませんが、ここを乗り越えればツインレイに会えます。そう遠くはない未来で。

エンジェルナンバー5をよく見る時に実践したいことは?

エンジェルナンバー5を見るようになったら、あなたの五感が満足するようなことをたくさんしましょう。

おいしいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、部屋の香りを変えてみたりするのもおすすめです。そうすることで、たくさんの気づきがありますし、リラックスもできるでしょう。

エンジェルナンバー5と関連性の高い数字

ここでは、エンジェルナンバー5とより関係性の高い他の数字も紹介します。

5に関連する数字 55555555555555

エンジェルナンバー55の意味

エンジェルナンバー55は「古いものは捨てて、新しいプラスの変化を取り入れ、人生の豊かさを受け入れる」という意味を持ちます。

さらに詳しいメッセージは以下の記事でチェックしてみてください。

Check!:【55】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー555の意味

エンジェルナンバー555は「変化」を表す数字。この数字をよく見る時は、あなたが生まれ変わるタイミングであることを知らせています。

さらに詳しいメッセージは以下の記事でチェックしてみてください。

Check!:【555】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー5555の意味

エンジェルナンバー5555は、あなたの人生が好転するような変化の訪れを知らせてくれています。

驚くような大きな変化だったとしても、それはあなたの人生がより良くなるためにひつようなこと。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【5555】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー55555の意味

エンジェルナンバー55555は、変化の数字である「5」が5つも重なった数字です。

そのため、とても大きく、そして重要な変化があなたに訪れることを暗示しています。

今こそ、あなたのことを縛りつけている過去や古い習慣、必要の無いものを手放す時です。

Check!:【55555】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

▶次のページでは、「マイエンジェルナンバー」における5の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE