お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「声が好き」と言う心理とは? 異性から好かれやすい声の特徴

桑野量(心理カウンセラー)

【男女別】好きな声でこんなセリフを言われたい!

好きな人の声で、ときめくような言葉を言ってもらいたい気持ちは誰だってあるはず。どのような言葉が異性をキュンとさせるのか? こちらも考えていきましょう。

男性が「好きな声」から言われてときめくセリフ

まずは男性がときめくセリフから紹介します。

「頑張って!」

女性に応援してもらってうれしくない男性はいませんからね。女性からの応援の声を聞くだけでいつも以上に成果を出せる男性もいます。

「〇〇さんのおかげです」

男性は女性に頼もしいと思ってもらいたいものです。自分が役に立ったことをそのまま表現してくれる言葉にとても喜びます。

「お疲れ様です」

女性からのこの一言に1日の仕事の疲れが癒やされる男性も少なくありません。女性の声には男性をリラックスさせる効果があるのでしょう。

女性が「好きな声の男性」から言われてときめくセリフ

続いては、女性がときめくセリフです。

「いつも頑張っているね」

仕事ぶりなどを男性から褒められると、認めてもらえたようでうれしいですよね。

「いつも」という言葉の中に普段からちゃんと見てくれていることが分かるので、よりうれしさがあるセリフです。

「任せてください」

頼りになる男性には思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか? 心強さも感じられて、ますますその男性のことを信頼したくなります。

「大丈夫!」

不安や心配になった時に、男性から落ち着いた声で「大丈夫!」と言われるだけで不思議と安心感に包まれることがあります。

次ページ:声から始まる恋愛もアリ?

SHARE