お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うらやましい! 高身長カップルの魅力10個と女性目線でのメリットとは

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

女性側から見るとこんなメリットも

高身長カップルになると、過去に悩んできた身長にまつわるあれやこれが解消され、背が高いことで感じていたストレスが一気に減る女性も多いのではないでしょうか。

(1)ヒールの高さを気にせずに楽しめる

ファッションに関連して、高身長カップルであれば高めのヒールを履いても同じくらいの身長に収まるので、好きなヒールを履いて出掛けることができます。

相手によって高さを使い分ける必要が無くなり、足先のコーディネートも存分に楽しめたり、好きなだけ高いヒールの靴を履けるのが高身長カップルのうれしい点かもしれません。

(2)過去の身長コンプレックスを吹き飛ばしてくれる

高身長女子は、男性とお付き合いをする際にいろいろと気を使ったり、傷ついたりした過去がある人も多いでしょう。「でかい」と言われたり、背の低い子と比較されたり、好きな人のタイプが背の低い子だったなんて経験がある人もいるかもしれません。

そんな過去のもやもやを吹き飛ばしてくれるのが、高身長の彼氏との出会いです。我慢せずにお互いを認め合い、おしゃれものびのびと楽しめる。そんな自由な関係の解放感や肯定感は計り知れません。

次ページ:高身長カップルってやっぱりすてき!

SHARE