お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うらやましい! 高身長カップルの魅力10個と女性目線でのメリットとは

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

かっこいい! 高身長カップル10個の魅力

背が高い人同士だと、さまざまな面で「合う」と感じることが多く、デートでも居心地が良い時間を過ごせます。具体的にはこんな魅力を感じるカップルも多いのではないでしょうか。

(1)人混みの中でも見つけやすい

高身長カップルは、人混みの中でも目立ちます。デート中にはぐれても、身長のおかげで目立つので比較的相手を見つけやすく、自分も見つけてもらいやすいのもメリットです。

(2)お似合いと言われる

お互い高身長だと、「お似合い」「かっこいい」「うらやましい」など、高身長カップルであることを褒められる場合もあります。友人はもちろん、ショップの店員さんや、デート先で褒められることも。

(3)海外でも浮かない

海外に出ると、国によっては日本人に比べて身長の高い人も多く、「ちょっと怖い」「なめられないかな」と心配になることもあります。

しかし、彼氏の背が高いと、頼りになりそうに思えますし、それは相手にとっても同じでしょう。

買い物でも現地でサイズが合うものを見つけやすいので、気を使わず楽しめるのもメリットです。

(4)写真を撮る時のバランスが良い

2人で旅行をする時や記念で写真を撮る時も、高身長カップルなら2人のバランスがばっちりです。

コーディネートを合わせて撮っても良いですし、足元から見上げる角度の写真ならまるでモデルのように絵になりますよね。

影のシルエットさえすてきに映るので、節目節目の思い出を振り返る時にうれしい気持ちになれますよ

(5)目線の高さがちょうど良い

お互い高身長だと見つめ合う時や話す時も視線がスムーズに合います。

身長差カップルも素敵ですが、高身長同士だからこそ視線も視界も合い、すぐにアイコンタクトが取れます。

(6)歩幅に大きな差が無い

高身長カップルだと比較的歩幅も合いやすいので、一緒に歩くのにもストレスがかかりません。

もちろん、歩きづらい靴を履いていた場合や歩く速さの違いなど、微調整していく部分はありますが、比較的無理せず一緒に歩きやすいというメリットはあります。

(7)ライブや花火も同じ目線で楽しめる

ちょっと人が多い場所や、立ちっぱなしで花火を見る時も高身長だから見える世界があります。

お互いにそこまで気を使わずに同じ景色を楽しめるのも、高身長カップルならではです。

(8)自然にキスができる

身長差カップルも素敵ですが、毎回キスの度にかがんだり背伸びをしたりするのも大変ですよね。その点、高身長カップルなら視線も合いやすく、すっと自然にキスできます。

(9)コーディネートが被っていてもキマる

ユニセックスなファッションが特に似合うであろう高身長カップルは、うっかり色味やアイテムがデートで被ってしまうこともあります。

しかしそれでも、お互い高身長だと「あえて」合わせたように見えます。お互い身長があるからこそ、ファッションがキマりやすく、系統が近いとよりマッチしてお似合い感が増すのです。

(10)同じスポーツや趣味を楽しみやすい

高身長の人は過去にスポーツをやっていたという人も多く、趣味が被りやすいでしょう。その場合、デートでも同じ趣味を楽しむことができます。

ランニングでも歩幅が合う、ちょっとしたゲームをする時も身長によるハンデがほとんど必要無いなど、一緒に取り組みやすいのもメリットです。

次ページ:女性側から見るとこんなメリットも

SHARE