お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うらやましい! 高身長カップルの魅力10個と女性目線でのメリットとは

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

高身長であることをコンプレックスに思う女性は少なくないですよね。しかし、高身長だからこそ得られるメリットも! 恋愛コラムニストのさかもとみきさんに高身長カップルの魅力について伺いました。かっこいい、目立つといった想像しやすいもの以外にもたくさんのメリットがあるようです。

身長は、簡単に伸ばしたり縮めたりできません。だからこそ、自分に無いメリットをうらやましいと思ってしまいがちですよね。高身長なら、小さくかわいく見える低身長の女の子に憧れたことも、コンプレックスを感じたこともあるのではないでしょうか。

しかし、高身長のメリットは何といってもかっこよく見えること。自分とバランスの良い高身長な彼氏ができれば、とってもお似合いのカップルになれますよ。

今回は高身長だからこそ感じられる、高身長カップルのメリットをご紹介します。

そもそも高身長って何センチから?

日本人の平均身長は、20~39代男性で171センチ~172センチほど、20~39代女性で158~159センチほどです。

そこで、この記事では平均値より少し高い、男性は175センチ以上、女性であれば165センチ以上を高身長と定義します。

実際、これくらいの身長の男女は「大きいね」「背高いね」などと実生活で言われることも多いでしょう。

次ページ:かっこいい! 高身長カップル10個の魅力

SHARE