お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の前だと緊張して話せない時の対処法7つ

広瀬絵美

好きな人の前だと緊張してうまく話せないと悩む女性は多いもの。緊張から空回りしてしまう自分が嫌になってしまうこともあるでしょう。今回は婚活心理コンサルタントも務める臨床心理士の広瀬絵美さんに、緊張してしまう理由や対処法を教えてもらいます。

普段は誰とでも話せるのに、好きな人の前だと赤面してしまったり、頭が真っ白になったり……。声もうわずり、話そうと思っていたことがどこかに飛んでいってしまうなんてことも。

「これでは彼との距離が全然縮まらない!」といったお悩み、実は多くの女性が抱えています。

今回は、今すぐ使える「好きな人と話しても緊張しない」心理テクニックを解説いたします!

Check!

あなたはどう? 「仕事ができる人度」診断

緊張している女性を男性はどう見ている?

「好きな人(自分)を前にして緊張している女性を見てどう思うか」YouTubeにてアンケート調査を行いました。

※調査概要:男性(464名)/2021年2月15日〜2月16日

その結果、「かわいい」と思う人が83%もいることが分かりました。かなりの男性が「かわいいな〜」と思うのですね!

こちらの緊張のせいで、相手を嫌な思いにさせる可能性はかなり低いということが分かります。

次ページ:緊張状態で取りがちな態度

SHARE