お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何回目のデートで告白すべき? 成功率が高いタイミングとは

やっち

好きな人ファースト。相手のタイミングに寄り添うこと

好きな人に告白する決意が少しでも固まりましたか?

相手を大切に思うからこそ、丁寧にデートを重ね、ベストなタイミングで告白したいですよね。

自分の決意が固まったからと、一か八かでいきなり告白されても相手は困惑します。

できればデート2~3回目、落ち着いた環境でお互いのことをよく話し、気持ちを高ぶらせながらも相手を尊重する告白を心がけましょう。

この人といたら自分の時間が充実しそうだと感じてもらうことが第一歩、その上で次のステップを考えていくと良いです。

相手に寄り添う気持ちが大切なのです。

(やっち)

告白の成功率は? 関連する診断をチェック

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月27日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE