お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「草食系男子」の特徴6つ。効果的なアプローチ方法は?

Kana(恋愛・婚活ライター)

草食系男子が好きになりやすい女性のタイプ

草食系男子とお付き合いをするためには「彼がどんな女性を好むのか」を知るのも近道です。

恋愛に前向きでない草食系男子を振り向かせるのは簡単ではないからこそ、彼のタイプを理解して、しっかりと対策を立てていきましょう。

(1)やや積極的な女性

草食系男子は気になる女性がいても積極的にアピールすることが苦手なので、同様に消極的な女性だと、いつまでたっても恋が始まりません。

そのため、やや積極的な女性の方が自分の魅力を彼に知ってもらうアプローチを行いやすく、相手から好まれる可能性が高くなります。

(2)趣味や仕事を理解してくれる女性

草食系男子は自分の時間を大切にします。そのため、恋愛中心でいつでも一緒にいたいという女性よりも、自分の趣味や仕事を理解して1人の時間を与えてくれる女性を好みやすいです。

(3)穏やかで落ち着いた女性

草食系男子は自分のペースを大切にし、恋愛は後回しにする傾向にあります。

その際、感情的になって不満を言う女性よりも、そんな彼を受け入れる穏やかで落ち着いている女性の方が一緒にいてホッとするため、好かれやすいです。

次ページ:草食系男子への効果的なアプローチ法

SHARE