お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷たい男性の心理12個。好きな男性に冷たくされた時の対処法も解説

桑野量(心理カウンセラー)

好きな男性から冷たくされた時の対処法

では、男性から冷たい態度を取られた時は、どのように対処すれば良いのでしょうか?

(1)少し距離を置いてみる

まずは、少し距離を置いて様子を見てみてください。相手との距離が近過ぎると、ささいなことでも敏感に反応してしまい、冷静に状況を判断できなくなってしまいますからね。

男性が本当にあなたを好きならば、どこかのタイミングで「このまま冷たい態度を取っていたら付き合えない」と気づくはず。すると勝手に行動が変わっていく可能性があります。

(2)自分も態度を変えてみる

男性への接し方や態度を変えてみるのも有効です。あなたが態度を少し変えるだけで、男性もコロッと態度を変えてくるかもしれません。

例えば、甘え過ぎていたと思ったら、ちょっと控えてみるなどして、相手の反応を見てみましょう。

(3)2人になれる時間をつくる

男性が周りの目を気にして「好き避け」をしているようであれば、2人きりになれる時間をつくってみましょう。

こうすれば、男性が誰かに気を使う必要がなくなるので、素直な態度を取ってくれるかもしれません。

(4)直接気持ちを伝えてみる

勇気がいるかもしれませんが、相手に直接悩んでいることを話してみるのも効果的な方法かもしれません。

相手が無意識に素っ気ない態度を取っていた場合、「これまで冷たい態度を取っていたんだ」と気づいて、改善してくれる可能性もあります。

▶次のページでは、好きな男性から冷たくされた時にやってはいけないことについて解説します。

次のページを読む

SHARE