お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これって脈あり? 付き合う前に手をつなぐ心理を徹底解説

大塚統子(心理カウンセラー)

手をつなぐことで始まる恋もある

付き合う前に手をつなぐ心理には、好意がある場合もあれば、気持ちや関係性を確かめたい場合や、恋愛感情とは無関係の場合もあります。

仮に、今のところ恋愛感情がなかったとしても、手をつなぐことがきっかけでお互いを意識し始めることだってあるでしょう。

もし、手をつないできた相手に好意があるならば、今度は自分から、混雑した場所で「はぐれないように」とさりげなく手をつないでみたり、階段などの場面で手を差し出してみたりしてはいかがでしょうか。

勇気を出して手をつなぐことから始まる恋もあるようです。

(大塚統子)

関連する診断をチェック

大切にされてる? 「愛され女度」診断

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月25日に公開されたものです

大塚統子(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属の心理カウンセラー。ネガティブな感情の癒しから、「ココロを整える」「自信を取り戻す」「幸せな恋愛関係を築く」「才能を見つける」サポートを得意とする自己嫌悪セラピスト。東京・仙台で開催の『体験する心理学講座(心理学ワークショップ)』講師。

HP:http://blog.livedoor.jp/cs_nori/
Twitter:https://twitter.com/cs_nori

この著者の記事一覧 

SHARE