お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい女の特徴とは? 男性を夢中にさせる15個の条件となる方法

丸山りさ(まる)

「いい女風」と本物の「いい女」の見分け方

見た目だけで「いい女風」な女性はたくさんいます。「いい女」だと思っても、関わってみたら内面は「いい女」ではなかった……ということも。

「自称いい女」や「いい女風」の女性に惑わされず、本当の「いい女」を見極める方法を解説します。

(1)感情的にならない

本当の「いい女」はあまり感情的になることはありません。

女性は感情が先走ることが多いといわれることがありますが、「いい女」は感情を口にする前に、頭で考えることができます。

「いい女風」の女性や「自称いい女」は感情のコントロールまではなかなかできません。

(2)損得勘定をしない

損得勘定を一切しないことは難しいですが、し過ぎる女性には要注意です。

全体にとってメリットがあるなら、個人的にメリットがなくても率先して行動することができるのが「いい女」。損得勘定も大事ですが、人やルールを大切にできる女性が、本当の「いい女」といえるでしょう。

自分にメリットがあるかどうかで、行動パターンや態度を変える女性は「いい女」とはいえないでしょう。

(3)感謝の気持ちを忘れない

「いい女」は人に何かしてもらえることを「当たり前」だと思いません。

「ありがとう」の言葉を忘れずに言える女性は「いい女」でもあり、人としてもできた女性でしょう。

(4)嫌われることを恐れない

「いい女」は周りからの自分への評価を気にし過ぎません。自己肯定感が高く、自分を認めることができているので、周りの評価で必要以上に自信を失くしたり、自信過剰になることが無いのです。

友達や恋人に対しても、間違っていると思うことははっきり言える強さを持っています。そしてそれは相手を思って言っているため、押しつけがましさも感じさせないでしょう。

▶次のページでは、本物の「いい女」になる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE