お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい女の特徴とは? 男性を夢中にさせる15個の条件となる方法

丸山りさ(まる)

本物の「いい女」になる方法

「いい女」の特徴を身に付けると、自分自身のためにもなります。周りにどう思われるかよりも、自分がより良い人生を生きていくために「いい女」を目指してみるのも良いでしょう。

ここからは「いい女」になる方法を紹介します。

(1)自己コントロール能力を高める

自己コントロール能力が高い人とは、計画を立ててそれを実行することができる人を指します。

目標達成できたかどうかは問題ではなく、「やり遂げる努力をする」ということこそが重要なのです。

自分で決めたことはやり遂げる努力ができるようになることで、自分に対する自信も付いてきます。

(2)自分を肯定する

自己肯定感を高めるのはとても大切なことです。「自分で自分を認めてあげる・労わってあげる」ことができる人は、感情をコントロールするのも上手な人が多い傾向があります。

プライドを高く持つことを意識するのではなく、自分がしたことを自分で「頑張った」と認めるだけで十分。自己肯定感を高めると、心に余裕も出て前向きな思考になれます。

(3)悪口・陰口を言わない

他人の悪いところが目に付くのは、相手を通して自分の悪いところを見ているからです。

誰かの悪口や陰口は、言えば言うほど嫌な部分ばかり目につくようになるもの。苦手な人とは、精神的な距離を置くようにしましょう。

愚痴を思いきり吐き出すことも時には大切なことですが、「悪口や陰口」はまた別物です。人を悪く言うのは、誰のためにもなりません。やめておきましょう。

(4)思いやりを大切にする

難しい時もありますが、できるだけ相手の立場に立って、物を言いましょう。自分の何気ない一言でも、周りにとんでもない影響を与えることもあります。

人の気持ちや言葉の影響力に、鈍感にならないように気を付けてください。自分の基準や価値観を大切にするのと同じくらい、他人の基準や価値観も尊重してあげることも忘れずに。

見た目も中身も「いい女」になろう

「いい女」を目指すことのメリットは、男性を惹き付けるだけではありません。自分自身が明るく楽しく生きていけるようにもなります。

人生の幸福度を高めるためにも「いい女」を目指してみてください。

(まる)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断もチェック!

なぜか自然とモテる? 「雰囲気美人」診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

かわいいって思われたい? ぶりっ子診断

※この記事は2021年02月25日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE