お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

褒め言葉の「さしすせそ」とNG言葉の「たちつてと」って何?

丸山りさ(まる)

「さしすせそ」以外に使える褒め言葉

誉め言葉の「さしすせそ」だけでなく、次の褒め言葉も覚えて活用してみてください。

「モテそう」

「モテそう」は男性が魅力的である遠回しに伝えられます。「モテそう」と言うことで、自分にとっても恋愛対象であるという気持ちを察してくれることでしょう。男性の自信にもつながり、喜んでもらえる言葉です。

「尊敬する」

「尊敬する」は女性から高く評価されたい男性にとって、うれしい褒め言葉です。

「いつも頑張っていて尊敬する」など、普段の生活や仕事での成果、振る舞いを積極的に褒めていきましょう。

「かっこいい」

「かっこいい」は容姿や服装などの外見だけでなく、行動や発言などの内面も褒めることをおすすめします。

男性は「やさしい」などの言葉よりもやはりかっこいい男として見られたい気持ちが強い傾向にあります。それゆえに、男性を褒める言葉として「かっこいい」は積極的に使っていきましょう。

「さしすせそ」の褒め言葉を覚えて魅力的な女性を目指そう!

男性に使える「さしすせそ」を覚えておくと、聞き上手・話し上手な女性だと思ってもらえるはず。

どんな男性が相手でも、まずは楽しい会話をすることが大切です。男性だけでなくビジネスシーンや同性にも使える褒め言葉でもあるので、ぜひ試してみてくださいね!

(まる)

関連する記事も併せてチェック!

なぜか自然とモテる? 「雰囲気美人」診断

狙った獲物は逃さない? 「肉食系女子」診断

あなたにぴったりの言葉は? 恋愛名言診断

※画像はイメージです。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2021年02月22日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE