お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】好きな人を落とす方法16個。成功させたい時の注意点とは

Kana(恋愛・婚活ライター)

【女性編】好きな人を落とす方法

男性は「女性の役に立って感謝されること」で幸せを感じやすいです。つまり、落とせる可能性が高いのは「男性を頼ってお礼が言える女性」ではないでしょうか。

(1)頼り上手になる

これは落としたい男性がいる女性なら全員に実践してみてもらいたいことです。

例えば「資料を運びたいのだけど重くて……手伝ってくれる?」や「仕事で分からない部分があって……教えてくれる?」といったように、うまく頼ってみましょう。

彼が力になってくれたら「本当にありがとう! 助かった〜! さすが頼りになる!」とちょっと大げさに喜んでみてください。

(2)好意を見せる

これは、すでに相手と少しいい感じになっている場合ですね。

男性の中には意外と臆病なところがある人も多いので、脈があるかどうか分からない相手にはアプローチできないケースもあります。そのため女性は男性に「誘われたら必ず行きます!」などの好意を見せておくことが大切です。

「この映画すごく見たいの! ○○くん興味ある?」といったように次につながる発言をしておけば、彼から誘われる確率も高まりますよ。

(3)上品さを意識して接する

いくら美人でも、ガサツだったりマナーがなっていない女性は、男性からは敬遠される傾向にあります。

また、男性は恋人を周りに自慢したいという気持ちがあることも多いので「積極的に紹介しても恥ずかしくない女性」になるのはとても効果的なのです。

日頃の振る舞いや食事のマナー、言葉遣いなど、上品さを意識して彼と接するようにしてみてください。

次ページ:好きな人を落としたい時に注意すること

SHARE