お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がキスしたくなる瞬間や心理とは? キスのねだり方とNGタイミング

ウイケンタ(コラムニスト)

彼氏や好きな男性がグッとくるキスのねだり方は?

次に、彼女がキスをしたい時の彼氏へのおねだり方法についてですが、男性があなたに愛情を持っていれば、大概のおねだりの方法は全て正解です。

ハッキリ「キスしてほしい」と言葉で要求してもいいし、黙って見つめるなどしぐさで要求しても大正解です。男性は、自分からキスをすることは多くても要求されることは案外少ないので、どんなおねだりの方法でもグッときてしまう可能性が高いです。

キスをねだるのがNGなタイミングは?

彼氏にキスをねだるタイミングについては注意が必要です。NGのシチュエーションがあるのです。いくつか代表的な例を挙げていきます。

「そんなこと書く必要ある?」という内容も含まれるかもしれませんが、マナーとして書かせていただきます。これらのタイミングを避ければ、おねだりすると喜んでもらえると思いますよ。

(1)寝起き

老若男女、寝起きは口臭が気になるものです。好きな人ならOKという猛者もいますが、多くの人は寝起きの口腔内に自信を持てません。まずはキスより先に歯を磨きましょう。

どうしてもという場合は、口は避けてほっぺたやおでこへのキスがおすすめです。

(2)食後

これも口臭が気になるためです。気にしない人もまれにいますが、多くの場合、気にします。キスをねだるのは避けましょう。

(3)マスクを外してすぐ

このご時世、マスクが必需品となってしまいました。これは女性もそうだと思うのですが、マスクの下って割と油断しがちですよね。

唇がガッサガサになっていたり、ひげを丁寧にそっていなかったり、男性も何かと「キスは今じゃない」というシチュエーションが増えたのです。

(4)公衆の面前

人前でキスしたい人としたくない人。圧倒的に後者の方が多いと思います。

僕たち日本人は、公衆の面前でキスしたり抱き合ったりする文化が基本的にありません。誰かの目に触れる可能性がある場所でキスをねだると、嫌がられる可能性があります。

(5)仕事中

男性に限らず、仕事にギアが入ったり深く集中すると、キスをねだられても「今じゃないよね。仕事してんじゃん」というモードになると思います。

リモートワークの際に一緒にいると、彼の仕事中の顔を見られてキュンとすることがあるかもしれませんが、相手は仕事中です。ねだるのは避けましょう。

女性からキスするベストなタイミングは?

彼氏や好きな人からキスされるのを待つより、たまには思いきって自分からキスするのもアリです。

ここでは、女性からキスをするのにおすすめなタイミングをいくつか紹介します。

(1)ドライブ中

信号待ちや渋滞中など、ドライブ中の車の中でキスするのもおすすめです。運転で疲れている相手を元気にできますよ。

ただし、走行中は危ないので、必ず車が停まっている時にしましょう。

(2)デートの別れ際

デートの別れ際にキスをすると、離れたくない気持ちや愛しい気持ちを伝えられます。

帰宅直前のキスなら、恥ずかしくてもそのまま彼に背中を向けて立ち去れるため、照れ屋さんにはおすすめのタイミングです。

(3)振り向いた時

キスで彼を驚かせたいなら、名前を呼んだ時など、彼が振り向いたタイミングで不意打ちキスをしてみましょう。いたずら感があり、小悪魔な印象を与えますよ。

ちょっと彼をからかってみたい時にしてみてくださいね。

▶次のページでは、男性がキスしたくないと思う瞬間を紹介します。

次のページを読む

SHARE