お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がキスしたくなる瞬間や心理とは? キスのねだり方とNGタイミング

ウイケンタ(コラムニスト)

男性がキスしたくないと思う瞬間とは?

女性は「恋人にとって最後の女」になりたくて、男性は「恋人にとって最初の男」になりたがるという定説があります。そしてこれは、大体合っていると僕は思います。

その証拠に、男性は恋人に「昔の男の影」を感じるとやきもきしてしまうことが多いのです。キスはもちろん、セックスをしている時も一緒です。あなたが普通だと思っているキスなどの仕方が、もしかしたら元恋人の影を感じさせるものになっているかもしれないのです。

実際に男性から相談されたケースの中には「彼女の舌の回転がめちゃくちゃ速い。とにかく高速で回してくる」などがあります。

確かに自分の恋人にそういう癖があったら気になるなと思います。実際にどうなのかは分かりませんが、昔の恋人に要求されたことが今でも癖で残っているのかなと、いらぬ想像もしてしまうと思います。

このようなことを気にしていて、でも彼女に言い出せず、あまり積極的にキスしたがらない男性もいるのです。

この「元カレの影」があると、彼氏はキスしたくないと思ってしまうかもしれません。

恋人がキスに対して消極的だと感じたら、まずは自分のキスに癖がないか振り返ってみてください。

キスの不満や不安も最後は話し合いで解決を

いろいろとキスについて書かせていただきました。

世の中には本当にさまざまな男性がいて、隙あらばキスしようとしてくる男性もいれば、なかなか消極的な男性もいます。女性も、いつでもキスしてほしいという人もいれば、いくら恋人とはいえムードもつくらずに気安くキスしてほしくないという人もいます。

その日の気分や機嫌もあるし、正解がありません。でも、正解が無いからこそ、不安や不満があれば放っておかず、ねだるなどの行動を起こしたり、時には勇気を持って真剣な話し合いが必要になる時もあるのです。

きっと愛情さえあれば、どんな話し合いにも納得いく着地が見つかるはずです。

(ウイケンタ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

【キス上手度診断】魅惑的なキス、できてる?

満たされてる? 欲求不満度診断

あなたにぴったりの言葉は? 恋愛名言診断

あなたにぴったりなのは? おすすめ恋愛漫画診断

※この記事は2021年01月31日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE