お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が本命彼女にだけとる行動の特徴15選。本命になる方法を解説

ウイケンタ(コラムニスト)

好きな人の本命彼女になる方法

ここまで記事を読んでみて、「自分が本命かどうか怪しい」と感じた人もいるかもしれません。

では、好きな人の本命彼女になるにはどんなことをしたら良いのでしょうか。

(1)恋愛だけに夢中にならない

意外と大切なのが、恋愛だけに夢中にならないということ。

彼氏に夢中で四六時中つながっていたい、1人でいるのが耐えられないといった状態になってしまうと、彼氏はあなたといる時間を負担に感じてしまうかもしれません。

本命になりたい時こそ、恋愛からちょっと力を抜いてみることも大切。冷静な視点で彼を見れば、どうすれば本命になれるのか、そもそも本命かどうか不安にさせる彼のために努力する必要があるか、判断できるはずです。

(2)上手に甘える

自分が本命彼女かどうか自信が持てない時は、彼氏に対して気を使ってしまい、甘えられないこともあるかもしれません。

しかし、男性は彼女には甘えてほしいと思っています。

上手に甘えて彼の自尊心を満たしてあげることで、本命彼女に一歩近づける可能性があります。

(3)男性からの急な誘いには応じない

本命彼女になるために、まずはあなたが自分自身を大切に扱うことが大切です。

男性からの急な誘いに無理して応じたり、自分を犠牲にして彼に尽くしたりしているうちに、「都合のいい女」として認識されてしまってはもったいないです。

無理な時ははっきり「NO」と断れるか、これも本命彼女かどうかの境目と言えます。

本命かどうかの答えはすぐに見つかる

本命の恋人について紹介してきましたが、最終的には「自分が本命かどうかなんて、長く悩む必要はない」という答えに行き着きます。

不安を感じた時点で、その不安を恋人に素直に伝えることができれば、答えはすぐに出るはずです。

彼が本命だと思っているのであれば、あなたが感じた不安を解消するために全力を尽くしてくれるからです。その彼の姿で、自分が本命かどうかは判断できるはず。

不安の解消に必要なのは、まずは彼に不安をぶつけてみる勇気です。

(ウイケンタ)

次ページ:関連する診断もあわせてチェック!

SHARE