キス声で男性は興奮するの? 彼が喜ぶ声の出し方&注意点
キスの時に出す声の注意点
上述したような声や反応は、シチュエーションややり方によっては信頼関係が危うくなってしまいかねません。
そこで、気を付けるべきポイントを紹介します。彼がガラスのハートである可能性も踏まえて、最大限の配慮をしましょう。
(1)TPOを意識しない
いくら彼に興奮してほしいと思っていても、それを許すシチュエーションと、そうでないシチュエーションがあります。
たとえば別れ際。道端でのさよならのキス。
基本はチュッ程度で、何か声を掛けて終わりです。周囲の目もありますから、ここに声を出したりする情熱的なキスは必要ない場合がほとんどです。
(2)明らかな演技
テクニック本などを読みあさって、さあいざ実践! という場合に多いのですが、慣れていない場合は本当に練習した方がいいです。
まずは、どんなに誇張した表現が推奨されていても、「控えめに」声を出す練習をしましょう。
自信のない男性ほど、「果たしてこの反応は本気なのか演技なのかどっちだ?」と、すごく気にすることが多いです。
声がわざとらしかったり、大した技を繰り出していないのに派手な反応をされると、「これは演技かもしれない……」と一気にしょんぼりしてしまいます。
(3)興奮し過ぎ
いくら気持ち良くても、史上最高のキスでも、はあはあ、ふーふー……など、ありのままに興奮をぶつければいい、というわけでもないのです。
男性のタイプにもよりますが、豹変しない女性が好みな人もいます。彼をドン引きさせないように、どんなにテンションがMAXでも始めは小出しに。興奮のピークを見せるのは、後からいくらでもできます。
キスからセックスまでを「ABC」などと表現することもありますが、A=キス、は文字通り始まりでしかありません。
初めからトップギアに入れないように気を付けて!