お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】かまってほしい心理と上手な甘え方6つ

秋カヲリ

かまってほしい時にやっちゃダメなNG行動

かまってほしいと思っている時にやってはいけないNG行動があります。円満な関係を保つために、ダメなパターンも把握しておきましょう。

(1)LINEを何度も送る

かまってほしくても、近くにいなかったら甘えられないですよね。そんな時にLINEを何度も送るのは絶対にNG! 一方的で重く感じてしまいます。

親しき仲にも礼儀あり。相手の都合もありますから、思いやりは忘れずに節度を保ったコミュニケーションを心掛けましょう。

(2)TPOをわきまえる

どんなにかまってほしい時も、TPOをわきまえて甘えるようにしましょう。公衆の面前でかまってほしい! とアピールすると非常識だと思われてしまいますし、相手が疲れている時にしつこく要求するのも思いやりがありません。

2人きりの時や、家などのプライベートな場で、相手にも余裕がある時に「かまってほしい」と甘えるのがベターです。

(3)甘えっぱなしにならない

恋愛関係はバランスが大事。どちらかだけが甘えっぱなしだと負担が偏ってしまい、だんだん気持ちが離れていってしまうかもしれません。甘えられている方はもちろん、甘えている方も「自分ばっかり甘えていて悪いな」と居心地が悪くなるでしょう。

持ちつ持たれつで、お互いに助け合う関係を築きましょう。

次ページ:相手の気持ちも考えつつ、上手に甘えよう

SHARE