お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「残念なイケメン」が「イケメン」になるためにすべきたった1つこと

ウイケンタ(コラムニスト)

本当のイケメンに必要なのは「下心」

残念なイケメンの特徴の中から、特に代表的なものを4つほど挙げさせていただきました。

共通点は「自分のイケメンさに依存している」ということです。

イケメンに生まれ、どこかのタイミングで「あれ? 俺、イケメンだな。モテるもんな」ということに気付いてしまい、その時点でルックス以外の能力を伸ばすことをやめてしまうから「残念なイケメン」になってしまうのです。

僕ら男性の「何かに向かってひたむきに努力する原動力」って「下心」だと思うんです。「もっとモテたい」「あの子に好かれたい」という下心。その下心を原動力に、部活や勉強や仕事を頑張っているんです。

しかし、顔が整っているとただそこにいるだけでモテる。モテてしまうが故に、野心の原動力になる下心が少なくなってしまうと考えます。ゼロとはいいませんが、僕のような非イケメンと比較すると、圧倒的に下心が足りません。

自己鍛錬のモチベーションのために必要なのは、下心です。「もっとモテたい」という下心を持つことが、脱・残念なイケメンの第一歩ではないでしょうか。

(ウイケンタ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

男性におすすめの診断

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

恋愛に受け身なタイプ? 草食系男子診断

※この記事は2021年01月23日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE