好きな人を忘れる方法10個。忘れたい理由と未練の断ち切り方
好きな人を忘れられた女性たちの体験談
実際に、好きな人を忘れることはできるのでしょうか? ここでは、好きな人を忘れられた女性たちの体験談を紹介します。
旅を楽しんでいるうちに相手への未練が消えたAさん(32歳)

Aさんは好きだった人とすれ違うことが多くなり、音信不通状態に。悶々とする日々を過ごしていましたが、「これではいけない」と気分転換のために旅行をすることにしました。
1週間沖縄で過ごし、念願だったダイビングのライセンスを取得し海に潜る日々を楽しんでいるうちに、好きだった人への未練が薄くなっていくのを感じたそうです。
楽しいことに没頭し、旅をする中でさまざまな人と交流できなのが、好きな人への気持ちを忘れるのに役立ったのかもしれません。
引っ越しをして気持ちをリセットしたBさん(29歳)

Bさんは、付き合っていた人と別れることになり、気持ちの整理がなかなかつかずにいました。
そこで、家の更新が迫っていたこともあり引っ越しを決意。家探しでバタバタしているうちに、元カレのことを考える時間が自然と減っていったそうです。
引っ越しの片づけついでに元カレとの思い出の品も処分し、元カレと離れた新居に移ることで気持ちをリセットできました。
連絡を断って好きな気持ちを忘れられたCさん(30歳)

Cさんには好きな人がいましたが、お付き合いには至らず、モヤモヤが募るばかり……。
次の恋に進むためにも今の好きな人は諦めようと、連絡を取ったり会ったりするのをやめることにしました。自分から連絡を取らないことはもちろん、相手からの連絡は心を鬼にしてスルー。相手との共通の知人がいる飲み会なども参加を控えていました。
最初は寂しい気持ちや会いたい気持ちがあったものの、時間と共に自然と気持ちが落ち着いてきて、次の恋に進むことができたそうです。
仕事に集中して好きな気持ちを忘れられたDさん(31歳)

Dさんは、好きな人と付き合えたものの3カ月で破局。なかなか相手のことを忘れられませんでした。
そこで、起きている時間はひたすら仕事をし、好きな人について考える時間を排除。
また、友達に気持ちを聞いてもらったり、思っていることをスマホのメモに書き出したりして頭の中を整理しました。
そんな日々を過ごすうちに、好きな人への思いが次第に薄れていったそうです。
毎日を充実させて好きな人への思いを断ち切ったEさん(28歳)

Eさんは自分から恋人に分かれを告げたものの、なかなか相手を忘れられずに悩んでいました。
そこでEさんが実践したのが、毎日を充実させること。一人旅をしたり、友達や家族に会ったり……。また、今後の人生プランを立ててなるべく未来に目を向けるようにしました。
その結果、好きだった元恋人への思いを断ち切ることができたそうです。
楽観的になる勇気を!

あなたは、このまま進み出せないのではと不安を感じているのかもしれませんね。
しかし安心してください。ほとんどの場合、いつかは時間が解決してくれますから。
そして、時間が解決してくれなかったものだけは、あなたが自分で解決するのですよ。人生とはそういうものなのです。
重荷に捉える必要はありません。どうか少しだけ、楽観的になる勇気を持ってくださいませ。これが最後のアドバイスです。
あなたに幸せが舞い降りるように祈っております。
(浅田悠介)
本当に脈なし? 好きな人の気持ちを知る方法

好きな人を忘れようとする前に、本当にその恋を終わらせていいのか振り返ってみましょう。
男女共に、好きな人には特定の態度を取ることがあります。
もしも相手があなたに対してそんな態度を取ってきていて、関係性的に恋をすることも可能ならーー。まだ諦めなくていいのかもしれませんよ。
関連する診断もあわせてチェック!
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2021年01月21日に公開されたものです

