お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの恋愛がうまくいかない理由。うまくいかない人の特徴と改善策

広瀬絵美

なぜか付き合ってもすぐに別れてしまう、交際中も常に不安……など、恋愛がうまくいかずに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、婚活心理コンサルタントも務める臨床心理士の広瀬絵美さんに、恋愛がうまくいかない理由やうまくいかない人の特徴、改善策について教えてもらいました。

いつも同じパターンで恋愛がうまくいかなくなる。交際が短命で終わってしまう。

恋愛に対して苦手意識があると、交際が始まる幸せな瞬間ですら、「またダメになるかも」と不安になることがありますよね。

このお悩み、実はすっきりと解決することができるのです。さらに、自分史上最高に幸せな恋愛を手に入れることだってできてしまう!

そんな方法について、心理学を交えて解説します。幸せな恋愛をつかみたい女性は必見です!

恋愛の悩みは「同じテーマ」が繰り返されがちである

これまでたくさんの方から恋愛・婚活に関する相談をいただいてきました。「相手の本気度が分からない」「短期的な交際を繰り返してばかり」「条件に合う人と出会えない」など、恋愛のお悩みはさまざま。

でも、その背景には全ての人に共通する、ある特徴があります。それは、「いつも同じパターンで悩んでいる」ということ。

例えば、「彼氏が浮気しているのではないか?」と不安になる人は、彼氏が変わっても同じ悩みを抱く傾向にあります。

つまり、恋愛の悩みは、同じテーマが繰り返されることがとても多いのです。

逆に考えれば、自分のパターンを探ることで、次の恋愛では同じ失敗をする前に自分にブレーキをかけ、幸せな恋愛パターンを新たに構築することも可能なのです。

次ページ:恋愛がうまくいかない理由とは?

SHARE