お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの恋愛がうまくいかない理由。うまくいかない人の特徴と改善策

広瀬絵美

恋愛がうまくいかない女性に見られる特徴

ここでは、恋愛がうまくいかない女性に見られる共通の特徴について解説します。

(1)特定のシチュエーションになると不安モードが発動してしまう

過去に恋愛でつらい経験をしていると、例えば「飲み会に行った後連絡がない=浮気している」「LINE頻度が低くなる=自分への興味が薄れた」など、自分だけの方程式を作ってしまいがちに。

ある特定の状況が引き金となり、感情のコントロールができなくなって相手を困らせてしまいます。

(2)自分の考えを強く持っているが、柔軟性が低い

意見や考えを持つことは素晴らしいことですが、柔軟性が低いと、考えの押し付けになってしまうことも。

好き同士とはいえ、自分の意見を受け入れてもらうことばかりを求めるのではなく、歩み寄る姿勢も大切です。

(3)母性本能が強い

相手を喜ばせてあげたい、守ってあげたいという気持ちが強いと、自分自身に過度なプレッシャーを掛けてしまいがちに。

自ら「恋愛=苦しいもの」にしてしまう傾向があります。

(4)恋人に求める理想が高い

自信のなさや欲求不満レベルが高いほど、恋人に求める理想が高くなりがちに。

これも恋愛がうまくいかない女性に見られがちな特徴の1つです。

次ページ:恋愛をうまくいかせるためのポイント

SHARE