お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごっめーん。「ボディタッチする」女性の本音4つ

前田郁(ライター・シナリオライター)

女性からのボディタッチ。男性ならドキドキしてしまいますし、「これってどういう意味?」と脈ありなのか確かめたくなりますよね。そこで今回は、ライターの前田郁さんに、ボディタッチしてくる女性の本音を教えてもらいます。

女性からのボディタッチについては、肯定的な男性が多いようでが、ボディタッチする女性はどんな気持ちから行っているのでしょうか?

下心なの? それとも天然? 女性の本音に迫ります。

Check!

恋愛に受け身なタイプ? 草食系男子診断

(1)体育会系のノリ

落ち込んでいる同僚や後輩に「気にせず頑張りなさいよ」とか言いながら、背中を叩く姉御肌な女性社員っていますよね? あれは完全な体育会系のノリで天然です。

残業中に「お疲れ〜」と言いながら、肩を揉んでくる場合も、何の気なしのパターンが多いでしょう。

(2)ただのツッコミ

何か変なことや面白いことを言った人に「何言ってんの!」などと言いながら、軽く叩いたりするのはツッコミです。

計算の場合もありますが、より力がこもっている場合は天然な行動といえるでしょう。

(3)酔ったふり

飲み会の席で、立ち上がる時に隣の男性の肩に手を置いて立ち上がる女性もいますよね。

ふらつかないようにするためとも考えられますが、大抵の場合は酔ったフリをした下心ありのボディタッチでしょう。

(4)喜びのリアクション

グループでやっていた仕事がうまくいった時や、無事にミッションが終わった時など、「やったー!」と隣の男性の腕をつかんだり、抱きついたりすることもありますよね。

喜びのあまり出る天然な行動ともとれますが、男性をドキッとさせる手段として行っているしたたかな行動かもしれません。

ボディタッチで好意を見極めよう

いかがでしたでしょうか? ボディタッチにはさまざまな気持ちが表れます。

異性にボディタッチされた際には、今回紹介した内容を参考に好意を見極めてみてくださいね。

(前田郁)

※画像はイメージです

恋している男性におすすめの診断

もっとモテるには? モテない男度診断

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE