お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか好き……。女性がキュンとする男性の匂い4つ

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

女性が思わずキュンとしてしまう男性の匂いとは? 恋愛コラムニストの石谷ちよさんが解説します。

五感の中でも、嗅覚は特に記憶に残りやすい感覚ですよね。匂いが人の印象や好感度を左右すると言っても過言ではありません。

女性が男性に対して「キュン」とする匂いってどんなものなのでしょうか。今回は、「女性がキュンとする男性の匂い」をご紹介します。

もっとモテるには? モテない男度診断

(1)柔軟剤や石鹸の匂い

清潔感のある人は男女共に好まれる傾向にありますが、その中でも石鹸系の匂いは女性に好印象を与えることができるでしょう。

石鹸の匂いがすると、身の回りのことに気を配っているというマメな印象を受けますよね。

(2)制汗剤や整髪剤の匂い

制汗剤や整髪剤の匂いに、男らしさを感じる方もいます。

普段、整髪剤を付けない人が仕事などで用いた場合、いつもと違う匂いにキュンとする女性は意外と多いようです。

(3)汗の匂い

女性が男性に好意を抱いている場合に限りますが、汗の匂いに色気を感じることも。その人本来の匂いに好感を抱くということは、本能的に惹かれているのですね。

ただし、やはり人によっては不潔な印象を抱きかねません。基本的にはきちんとケアしてほしいところです。

(4)森林系のフレグランス

香水やコロンを使うなら、フローラル系や柑橘系よりも、ヒノキやジュニパーベリーなどのウッディな香りは男性の魅力をひきたてます。

どこか知的で落ち着きを感じさせる香りに女性は魅了されるでしょう。香水やコロンが苦手な人は、服にフレグランスミストを吹きかけてみて。

多くの人から好かれるのは柔軟剤の匂い

誰しもが匂いに対しての好き嫌いがあります。自分がいい匂いだと思っても、相手もそう感じるとは限りません。

「気になる女性から好感を得たいけど、匂いの好みが分からない」と悩んでいるなら、ソープ系の柔軟剤がおすすめです。

清潔な香りが好きな女性は多いので、無難かつ間違いのない選択ではないでしょうか。

(石谷ちよ)

関連する診断も併せてチェック

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

※画像はイメージです

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE