お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「本命にはして女友達にはしないこと」5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

男性が「本命彼女にして、女友達にはしないこと」とは? 恋愛コラムニストのやうゆさんが解説します。

仲の良い彼がいるものの、相手にとって自分は本命なのか、ただの女友達なのか分からない時ってありますよね。

そんな女性のために、今回は「本命彼女にして、女友達にはしないこと」を男性目線で紹介します。

自分が本命と思われているのか気になる人は参考にしてください。

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

(1)甘える

本命の彼女には甘え、女友達には甘えないという男性が多いようです。

男性にも甘えたい時があり、本命彼女には甘えられるのでしょう。

もし、彼があなたに甘えてくるなら、本命なのかもしれませんよ。

(2)甘えさせる

本命彼女には甘えさせ、女友達には甘えさせないという男性も多いようです。

好きな女性には、甘えてほしいと男性は思うもの。もしも、彼が甘えさせてくれるのであれば、本命の彼女である可能性が高いかもしれません。

(3)時には叱る

自分の彼女にはすてきな女性であってほしいという思いから、時には叱ることも男性が見せる愛情です。

何かダメなことをしてしまった時、彼が本気で叱ってくれるのであれば、あなたは彼の本命なのかもしれません。

(4)心配する

彼女や好きな女性が体調不良になったり、何か大変な事態に陥っていったりしている時、「体調は大丈夫?」「無理しないでね」と心配する男性が多いようです。

好きだからこそ、心配するのでしょう。

もし、彼が心配をしてくれているのであれば、本命の彼女である可能性が高いでしょう。

(5)弱みを見せる

男性は自分の弱い部分を女性に見せることは苦手だと感じている人が多いようです。

そんな男性が、弱みを見せるのは、本命の彼女にだけだと思いますよ。

彼があなたに弱みを見せてくれていたら、本命の彼女といえるかもしれません。

自分が本命彼女なのか女友達なのか見分けるために

彼が、甘えたり甘えさせてくれたりしていたら、あなたが本命である可能性が高いです。

他にも、今回紹介したことに当てはまっていることが多ければ、あなたは本命彼女だと考えて良いでしょう。

それでも不安な場合は、直接聞いてしまうのが一番確実な方法かもしれません。

(やうゆ)

関連する診断も併せてチェック

【両思い診断】意中の彼との脈アリ度は?

彼女候補圏外にされちゃう!? 「面倒な女度」診断

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月31日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE