お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やばい、惚れた。男性が恋に落ちる瞬間5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

好きな男性に振り向いてほしい。そう願うのはみんな同じ。そこで今回は「男性はどんな時に恋に落ちるのか」を恋愛コラムニストのやうゆさんに聞いてみました。

「好意を寄せる男性から好かれたいけど、どんな時に好きになるんだろう」と思うことはありませんか?

そんな方のために、今回は男性が恋に落ちる瞬間を男性目線で紹介します。

男性が恋に落ちる瞬間ってどんな時なんだろうと気になる方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

この片思いは実る? 両思い度診断

(1)脈ありだと確信した時

男性は、脈ありだと思った女性のことを好きになる傾向が強いようです。好きなら、どんどん好きアピールしてみてもいいかもしれませんよ。

ただし、あまりに直接的すぎると、引いてしまうこともあるので、男性が感じるか、感じないかくらい、というのがポイントです。

(2)会えない時

会えない時が愛を育むと言いますよね。いつも会って話をしていたり、同じ時間を共有していたのに、急に会えなくなったり、会わなくなったり。そんな時、ふと一緒にいないことに違和感を抱きます。「あれ、これって恋かな」と。

あえて、彼と会わない時間を作ることで、彼が恋に落ちるかもしれませんよ。

(3)知らない部分を知った時

例えば、掃除ができなそうなのに、テキパキと掃除をやっていたり、料理ができなさそうなのに手料理がとてもおいしかったり……。「え、そんな一面もあったんだ」と感じると、ちょっとその女性のことが気になり始めます。

いわばギャップを感じると男性は恋に落ちるということなのですが。彼の知らない一面を見せるといいかもしれません。

(4)相談に乗ってもらった時

なかなか弱みを見せられないという男性は多いでしょう。そんな中で、相談できるということは少なからず、その女性のことを信頼しているという証拠です。

相談をしている中で、この人になら気を許せるし、頼れると思って好きになるのです。

(5)急に心配された時

風邪や病気になった時に、「大丈夫? 看病に行こうか?」と心配されるだけで、弱っている男性はキュンとしてしまいます。さらに、たくさん買い物などして、お見舞いに来られたりしたら、もうグッときてしまいます。

ただ、他の女性と鉢合わせしないように。事前のライバルがいないか、確認しておきましょう。現場で鉢合わせしたら、それこそ彼の病気は悪化してしまいそうです。

男性は意外なところで恋に落ちているということ。

もし、あなたが好意を寄せる男性から好かれたいと思うなら、ご紹介した5つを試してみてください。彼もあなたに恋してくれるかもしれませんよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

※この記事は2020年12月30日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE