お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意。「実は遊んでいる女性」の特徴5つ

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

「気になる相手が遊んでいる女性だったらどうしよう」。そんな不安を抱えている男性もいるのではないでしょうか? 「実は遊んでいる女性の特徴」について、石谷ちよさんに解説してもらいました。

人の本当の姿は、きちんと見ようとしない限り、分からない部分もたくさんあります。

恋愛に対する価値観もその一つ。

今回は、実は遊んでいる女性の特徴を、女性目線で紹介していきます。

あなたは強い人? ハングリー精神診断

(1)趣味がない

男遊びばかりしている女性は、自分の時間をうまく持てていない人が多いです。没頭できることがないために、異性と遊ぶ楽しみを求めるんですね。

1人でいる時間が退屈なので、常にSNSを更新している場合も。その中身は、ひまをアピールする文だったり、ただ自撮りをアップしていたりと、特に内容のない投稿が多く見られます。

(2)距離が近い

遊んでいる女性は異性との交流に慣れているので、男性との距離を詰めるのが上手です。

出会ったばかりの時には敬語を使っていても、気付けば友達口調になっていたり、名前呼びをしていたり。

自然なボディータッチも駆使して、自然に相手の懐へ入っていくのです。

(3)飽きっぽい

男性に興味を示し距離を近づけたとしても、その関心が続くのは長くありません。

新たにすてきな相手が現れると、すぐに切り替えて次へ進みます。遊んでいる女性は飽きっぽいので、1人の男性に執着しないのです。

(4)女友達が少ない

反対に同性との交流は少ないため、女性に苦手意識を持つ方が多いです。

男遊びをする女性は、特別視される安心感や、男女関係へのわくわく感を楽しんでいます。気を使って退屈な時間を過ごすなら、男性にチヤホヤされていたいと感じるのです。

同性との会話がぎこちないなど、男性と話す時との差が見られるなら要注意です。

(5)優柔不断

自分の意見をしっかり持てない人は押しに弱く、すぐ男性に流されてしまいます。

ですが、自分でもその状況を楽しんでいることが多いです。終電で帰ると言いながら時間を気にしていなかったり、お酒に弱いのに次々と飲んだり。

そんな男性に委ねきった状況が楽しいのでしょう。

男遊びをしている女性でも「一途」になる可能性がある

確かに、遊んでいる女性を彼女にするのは難しく、むしろ付き合いたくないと感じる男性も多いでしょう。

ただ、寂しさなど一時の感情から逃げるために男遊びをしている女性は、恋人に大切にされると一途な女性に変わる場合も。

軽い女性だからといって、必ずしも恋人として良い関係を望めないというわけではないのです。

それでも好きだと思うなら、諦めずに努力するのもありではないでしょうか? 相手もその気持ちに答えるように、変わってくれるかもしれませんよ。

(石谷ちよ)

関連する診断もあわせてチェック

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

スパッと決められる? 決断力診断

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

※画像はイメージです

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE