お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜかドキッとする……。男性に「色気」を感じる瞬間4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

見た目がタイプというわけじゃないのに、なぜか色気を感じる男性っていますよね。今回は、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに、思わずドキッとする男性の仕草や様子について解説してもらいました。

なぜかイケメンじゃないのにモテる男性、あなたの周囲にもいませんか。女性が男性に色気を感じるのは、具体的にどんな時なのでしょうか?

そこで今回は、男性の色気を感じる瞬間についてご紹介します。

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

(1)いい香りがする

男性の中には、いい香りのする香水をつけている人もしばしば。かすかにいい香りがすると、もっと匂いを嗅ぎたいと、思わず近付きたくなってしまいますよね。

香水の香りが好みだと、今まで意識していなかった男性に急に色気を感じてしまうことも。

彼氏や気になる男性に、付けてほしい香水をプレゼントすれば、さらに愛が深まるかもしれませんね。

(2)二の腕の筋肉や、手の血管

筆者の友人の中には、男性の二の腕の筋肉や、手の甲に浮かび上がる血管を見て色気を感じる女性がいます。

どちらかというと、ワイルド系の男性が好きな女性に多い傾向。

このような男性が好みならば、ジムに通ったり、アウトドアの趣味を見つけたりすると、出会えるかもしれません。

(3)まつ毛が長い

まつ毛が長いと、伏し目がちになった時や横顔が美しく見えて、男性にグッと色気を感じることがあります。芸能人に例えるなら、横浜流星さん、林遣都さんもこのタイプ。

横顔が美しい男性には、「まつ毛長いね」「横顔が綺麗」と素直に褒めてみましょう。

相手のことをよく観察している印象を感じて、喜んでもらえるはずです。

(4)ネクタイを緩めるしぐさ

普段ラフな格好をしている男性ならなおさら、仕事帰りなどにスーツ姿を見ると色気を感じることもありますよね。

特に、「ネクタイを緩める」など、男性特有のしぐさにはドキッとすることも多いはず。

こんな男性が好みなら、スーツを着る職種の男性に出会える場所に足を運んでみてくださいね。

女性が男性の色気を感じる瞬間とは

女性は、男性のにおい、体格やまつ毛などに色気を感じることがあります

「好きな人を見つけたい!」という女性は、好きな有名人やアイドルの「どこに魅力を感じるのか」を分析してみるのもおすすめ。もしかすると、あなたが男性に色気を感じる部分がどこなのか、ヒントが隠れているかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

関連する診断をチェック!

この片思いは実る? 両思い度診断

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

 

※この記事は2020年12月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE