お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と結婚したい男性必読。結婚に向いている女性の特徴

沢宮里奈(婚活マッチメーカー/コラムニスト)

いざ結婚を目の前にすると、「結婚したいけど本当にこの人でいいのだろうか……」と不安になる男性も多いでしょう。そもそも結婚に向いているかなんて判断できるのでしょうか? 今回は、結婚に向いている女性の特徴について、婚活マッチメーカーの沢宮里奈さんに聞いてみました。

今までも彼女との結婚を漠然と考えていたけれど、いざ本気で結婚に向き合ってみると、「本当にこの人でいいのかな……」と不安になる男性もいるかもしれません。

今回は、彼女との結婚に不安要素がある場合の対処法について、詳しくお伝えしていきます。

Check!

恋人とは違う! 結婚において「本当に必要な相性」

不安要素がある場合結婚はどうすべき?

そもそも結婚前に不安要素があるなら、結婚はすべきではないのでしょうか?

不安要素が残る女性も中にはいる

結婚を真剣に考えた時に不安要素が残る女性も中にはいると私は思います。

例えば、SNSで常にキラキラした生活を載せている女性。もちろん、この一面だけで判断することはできませんが、見えっ張りな部分が強過ぎた場合、結婚に支障をきたすことも考えられます。

また、部屋が汚い場合も要注意だと思います。どんなに外ではきれいに着飾っていても、結婚後の生活を想像すると二の足を踏んでしまいますよね。

不安要素がある女性とは結婚しない方がいい?

不安要素がある場合は、彼女に直すよう努力してもらう、あるいは自分が補っていくことになるでしょう。

結婚して女性にも責任感が生まれ改善されることがありますが、それが難しそうだと判断する場合は、関係を見直すことも必要になるかもしれません。

結婚は、ゴールではなくスタートです。自分の人生がここからスタートするのだと考え、感情に流され過ぎず、冷静に判断することが必要です。

次ページ:結婚に向いている女性の特徴

SHARE