お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と結婚したい男性必読。結婚に向いている女性の特徴

沢宮里奈(婚活マッチメーカー/コラムニスト)

結婚に向いている女性の特徴

では、結婚に向いている女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 例をいくつか挙げてみますのでチェックしてください。

(1)身の丈にあった金銭感覚を持っている

頻繁にタクシーを使ったり、ブランド品を買いあさったりせず、身の丈にあった金銭感覚で暮らしている女性は、結婚後もお互いのお金の使い方で意見が合わない可能性は少ないでしょう。

(2)あいさつができる

きちんとあいさつができることも意外と重要です。

このような基本的なマナーが備わっていないことで、結婚後に小さなストレスが積み重なることもあります。

(3)相手の意見をきちんと聞ける

結婚は幸せなことばかりではありません。問題があったとしても、お互いに許しあって、妥協点を探すことが必要でしょう。

ですが、そんな時に相手の意見に耳を傾けられない人では、問題に直面した時に折り合いが付けられず、最悪の事態にまで発展するケースもあります。

(4)日々の生活で幸せを見いだせる

結婚をすることで、独身時代よりも日々に刺激がなくなる場合もあります。気軽に飲みに行ったり、旅行したりができなくなることもあるでしょう。そのせいで、ストレスを抱え込んで散財に走るなんて可能性もなくはありません。

ですので、日々に小さな幸せを見つけられるようなタイプの女性の方が、結婚生活に早く順応しやすいのではないでしょうか。

次ページ:「彼女との結婚に不安がある……」その対処法は?

SHARE