お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好き好き好き~! 女が見せる「本当の脈ありサイン」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女性がみせる好意のサインって? 恋愛コラムニストみくまゆたんさんが解説します。

女性は、本命ほど好意を表すことができませんよね。なぜなら、今の関係を壊すことが怖いから。好意を寄せる男性が、あなたの気持ちに気が付いて、離れていくのはとてもつらいことです。

それでも、さりげなく気持ちを伝えたい。片思いって、本当に悩みます。そんな気持ちから溢れ出てしまう行動もあることでしょう。

今回は、女性たちがこっそり見せる「本当の脈ありサイン」について紹介します。

この片思いは実る? 両思い度診断

(1)彼女のありなしを聞く

最も多いのが、「彼女いるの?」と聞くパターン。

女性は好きな人から本命視されたいと思うので、まずは男性に恋人がいるかどうかが気になります。

興味のない男性に対して、会話のつなぎとして「彼女いるの?」なんて踏み込んだ質問はしません。勇気を振り絞った質問だということです。

(2)体調を心配するLINE

仕事が忙しいという情報を聞きつけたら、「最近、仕事忙しいって聞いたけど、大丈夫?」などとLINEするのも分かりやすいサイン。LINEでのやり取りにドキドキする女性は多いため、いつでも相手と連絡を取るきっかけを探っています。

弱っている男性にLINEを送るなんて、好意がバレそうなぎりぎりの境界線。それを分かって連絡している女性も多そうです。

(3)肩や腕をそっとボディタッチ

女性は、嫌いな男性へのボディタッチを過度に嫌がります。つまり、気軽に相手へ触れる行為は、好意がだだ漏れしているサインだということ。

あなたも「好きな男性だけは触ることに抵抗ない!」のではないですか?

(4)好きな芸能人を聞く

「好きなタイプは?」と聞くと、直接的すぎて、気持ちがバレてしまう心配もあります。そこで、遠まわしに好きな芸能人を聞いてタイプを探るかわいいパターンも。

好きな芸能人には、その人の好みに関する情報がたくさん詰まっています。いいなと思う人がいた時に、こんな方法で距離を縮める女性もいるのです。

女性がそっと見せる「脈ありサイン」とは

本命にはなるべく自分の気持ちを知られないようにしつつ、「好きな芸能人は?」「彼女っているの?」など、間接的な手法で好意を寄せる男性の気持ちを確認しようとする傾向が女性にはあります。

ただ、鈍感な男性だと、遠まわしな手法を続けていてはずっと気持ちが伝わらないなんてことも。

関係を進めたいならば、思い切って気持ちを打ち明けてみるといいでしょう。きっとうまく行きますよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE