お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私、うぶなんです。男慣れしていない女性の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

男性とはうまく話もできない。そんな「男慣れしていない女性」の特徴を、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんが解説。どんなアプローチをしたらいいかについても紹介します。

男性慣れしていない女性は、恋をするとどう接していいか分からず、つい空回りしてしまいがち。男性の前でも緊張してしまうゆえに、思うように自分を魅せることができません。

今回は、そんな恋に不器用な「男性慣れしていない女性」の特徴について紹介します。恋愛経験がないなりにどんなアプローチをしたらいいか、一緒に考えていきましょう。

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

(1)好き好きアピールをしてしまう

男性慣れしていない女性は、男性の気持ちをどうやって引き寄せたらいいのかがわかりません。そのため、好きになったらとりあえず好き好きアピールをしてしまいがち。

そもそも、男性には追いかけたい本能を持っている人が多いため、好き好きアピールをする女性は敬遠されやすい傾向があります。男性の気を惹くためにも、押してばかりではなく時には引きましょう。

(2)目を見て話せない

男性慣れしていない女性は、恥ずかしさのあまり相手の目を見て話せません。男性によっては、恥ずかしそうな姿に萌えることもあるようですが、目を見て話せないままだと、いつまでたってもコミュニケーションが出来ないままです。

目を見て話せない人は、まず男友達を作って、目を見て話す練習をしましょう。

(3)スキンシップされると避けてしまう

男性慣れしていない女性は、触られるだけでも過剰反応してしまいがち。もちろんセクハラめいた触られ方をされたら怒って当然ですが、軽いタッチで肩をポンと叩かれるくらいでもビクッとしてしまうなんてことも。

男性からのスキンシップが苦手な方は、男性の多い社会人サークルに参加したり、習い事に行ってみたりしてはどうでしょうか。男性とのやり取りや自然なスキンシップが増えれば、心地よい距離感がつかめるようになりますよ。

(4)距離を縮めるのが苦手

男性慣れしていない女性は、仲良くなりたい男性と距離を縮めるのが苦手です。例えば、一方通行で話をしてしまう、メールを送り続ける、その逆で、自分からはで連絡をきずにいるなど。

このような女性は、自分から仲良くなりたい男性ではなく、身近にいる男性と仲良くなることから始めましょう。気のない相手であれば、あなたも気兼ねなくやり取りできる上に、あなた自身も異性との距離の縮め方を勉強できるはずです。

まずは仲の良い男友達を作ろう

男性慣れしていない女性ほど、好きな人や興味のある人としか接しようとしません。

しかし、これではいつまでたっても異性に慣れません。まずは男友達を作る、異性が多く集まる社会人サークルなどに入会して、気軽に連絡できる人と交流して男性に慣れていきましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

この片思いは実る? 両思い度診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

※この記事は2020年12月23日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE