お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは本命? 「本当は付き合う気がない男性」の言動5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

良い雰囲気にはなるのに「付き合おう」とは言ってくれない彼。自分は本命なのか、都合のいい女性と思われているのか気になりますよね。恋愛コラムニストのやうゆさんが「本当は付き合う気がない男性」の言動について男性目線で解説します。

毎日連絡を取ったり、デートをしたり。良い関係なのになぜか恋人にはなれない。そんな時「私、遊ばれている……?」と不安になりますよね。

もしかしたら、気になる彼は、あなたと付き合う気がないのかもしれません。

その判断方法として今回は、「本当は付き合う気がない男性」の言動を男性目線で紹介します。

彼の気持ちが気になっている方は、最後までお付き合いください。

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

(1)「今から会える?」と急な誘いが多い

「今から会える?」「急に時間が空いたから会おうよ」と言ってくる男性は気を付けましょう。

本命相手には事前に連絡を取ってデートをする男性が多いようですが、急に誘ってくるということは、男性にとって都合がいい女性だと思われている可能性があります。

(2)「この前〇〇ちゃんが」と他の女性の影をにおわせる

「この前〇〇ちゃんが」「女友達がさ」など、他の女性の影をにおわせるようなことを言う男性は注意が必要です。

他の女性の話を出すことであなたに嫉妬させようとしているパターンもありますが、基本的に男性は本命相手に他の女性の話題を振ることは少ないようです。

(3)一緒に写真を撮りたがらない

本命の女性とは写真を撮りたがるけれど、本命以外とは写真を残すことを嫌がる男性も多いです。「本命ではない女性との写真を残しても……」と思うのかもしれません。

逆に、一緒に写真を撮りたがる男性は、あなたが本命なのかもしれませんね。

(4)友達に紹介してくれない

男性は、付き合う気がある、付き合いたいと思っている女性を男友達に紹介することがあるようです。

紹介されないということは、都合のいい関係でありたいという心の表れかもしれません。

男友達に紹介してもらえたのであれば、あなたが本命である可能性も高いのではないでしょうか。

(5)「好き」とは言うのに「付き合おう」とは言わない

「好き」とは言われるけど、一向に「付き合おう」とは言われない……。それは、もしかしたら男性にとって都合のいい女性だからかもしれません。

いくら奥手の男性でも、「好き」と言えるならば、「付き合おう」と言えるでしょう。それなのに、言われないということは、本命ではない可能性が高いといえるでしょう。

本気で付き合う気がない男性には要注意

本気で付き合う気がない男性は、都合のいい女性をもてあそんでいるだけの場合があります。

もし、付き合おうと一向に言われないときは、この言動に当てはまるかどうか確認してください。

当てはまるようでしたら注意が必要です。彼に、本当の気持ちについて確かめた方が良いかもしれません。

(やうゆ)

関連する診断もあわせてチェック

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

「今」or「1年後」? 彼氏ができる確率診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月21日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE