お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食女子の特徴とは? 恋愛傾向と相性、落とし方

秋カヲリ

肉食女子とは、恋愛に積極的な女性を意味します。そんな肉食女子と相性が良いのはどんな男性なのでしょう? この記事では、肉食女子の特徴と恋愛傾向、男性からの効果的なアプローチ方法を紹介します。

草食男子の増加に伴って、肉食女子も増加していると聞くことがありますが、「付き合ったとしても手に負えないんじゃ……」と思う男性も多いかもしれませんね。

ただ実際は、積極的な分恋愛関係に発展しやすかったり、楽しいお付き合いができたりと、たくさんの魅力があります。

今回は、そんな肉食女子について深掘りしていきましょう。相性が良い男性のタイプや肉食女子に効果的なアプローチ方法まで解説します!

肉食女子とは?

肉食女子とは、「恋愛に積極的な女性」を意味します。

男性にリードしてもらうことにこだわらず、自らデートに誘うなど主体的に行動してアプローチします。

また、アプローチの仕方も大胆で、男性からするとドキッとさせられることが多い相手だといえるでしょう。

肉食女子の特徴

そんな肉食女子の性格には、いくつかの特徴があります。代表的な特徴を4つ紹介しますので、気になる女性がいる方は、相手が肉食女子かどうか診断してみましょう。

(1)ポジティブ

ネガティブな女性は、「私なんか相手にされないかも」「うまくいかなかったらどうしよう」と不安を感じて、なかなかアプローチできない傾向にあります。

一方で、肉食女子は「うまくいくかもしれない」「ダメでもしょうがない」とポジティブに考えるので積極的な恋愛ができます。

恋愛だけではなく、普段からポジティブな考え方をする女性が多いでしょう。

(2)勇気がある

肉食女子は保守的ではなく、積極的な人が多いです。それは、失敗のリスクを恐れない勇気があるということです。

恋愛に限らず、果敢に挑戦するマインドを持っているので、プライベートや仕事でも勇気ある行動が多々見受けられます。

(3)慣習にこだわらない

日本の文化では、女性は奥ゆかしく男性を一歩下がって支えるのが美徳とされることがあります。

しかし、肉食女性はこうした昔ながらの理想像には当てはまっておらず、ある意味型破りなキャラクター。

そんな型にはまらない行動ができる肉食女性は、慣習にこだわらず自分の意思に基づいて行動するのが特徴です。

(4)アクティブ

肉食女性は、とにかくアクティブです。

仕事も趣味も自ら動き回る積極性があり、見ていて飽きません。

(5)自由

自らアプローチできる肉食女子は、大抵のことは自分ででき、自立しています。

そのため、人に縛られることもなく、自由に行動する傾向があります。

肉食女子の恋愛傾向

次に、肉食女子の恋愛傾向を確認していきましょう。

男性がお付き合いすると、どんなメリットがあるのかも併せてご紹介します。

(1)積極的にアプローチする

言うまでもなく、自分から積極的にアプローチするのが肉食女子の最大の特徴です。

愛情表現がストレートで豊かなので、恋愛が盛り上がりやすく、カップルになると楽しい時間を過ごせそうです。

(2)付き合うまでのスピードが速い

肉食女子は、待ちの姿勢ではなく、自分から相手に好意を伝えたりデートに誘ったりするので、好きな気持ちが芽生えてから交際するまでのスピードがとても速いというパターンが多いです。

また、奥手な男性でも関係がスムーズに発展していきます。

(3)駆け引きしない

気持ちをストレートに伝える肉食女子は、あまり恋愛で駆け引きをしません。

男性からすると、分かりやすくコミュニケーションが取りやすい相手なので、気持ちのすれ違いが起きにくいのがメリットといえます。

(4)思ったことをはっきり伝える

率直に気持ちを伝える傾向があるので、恋愛でも思ったことははっきり伝えます。

「理由は分からないけど不機嫌そうだな」というようなモヤモヤが男性に生まれないので、ストレートなコミュニケーションを好む男性にとっては付き合いやすいといえるでしょう。

肉食女子と相性が良い男性の特徴

では、そんな肉食女子は、どんなタイプの男性と相性が良いのでしょうか?

「肉食女子の積極性を好む男性」に好まれる

ズバリ、肉食女子の積極性を好む男性です。

反対に、受け身や控えめな女性がタイプの男性だと、相性は良くないでしょう。

同じ肉食の男性でも、お互いに積極的なコミュニケーションを取ることを好むタイプなら合うと考えられるでしょう。

意外と草食男子との相性も良い

草食男子と肉食女子は正反対のタイプなので、「合わないのでは?」と考える方もいますが、恋愛では、自分にないものを持っている正反対のタイプに惹かれることは珍しくありません。

受け身で消極的な性格だからこそ、自分の代わりにリードしてくれる肉食女子とは相性が良いといえるでしょう。

肉食女子への効果的なアプローチ方法

肉食女子を好きになったなら、どのようにアプローチをしたらいいのでしょうか?

最後に、肉食女子へのアプローチ方法と落とし方をお伝えします。

(1)脈ありサインを出す

いくら積極的な肉食女子であっても、全く脈なしの男性にアプローチするのは勇気が要ります。

ですので、もし相手からアプローチしてほしいのであれば、せめて脈ありサインは積極的に出しましょう。

相手をたくさん褒めたり、自分から話し掛けたり、LINEをする頻度を上げたりするだけで脈ありサインは伝えられます。

(2)母性をくすぐる

肉食女子は世話焼きな面もあり、母性が強い人が多いです。

母親の手料理を恋しがったり、部屋の片づけができていないことを打ち明けたりして、母性をくすぐると、肉食女子にとってはそこが魅力的な隙に感じられ、「サポートしてあげたいな」と思われやすくなります。

(3)気持ちをストレートに伝える

肉食女子自身に決断力があるので、優柔不断ではっきりしない男性には興味がないということも少なくありません。

好意があるなら気持ちをストレートに伝えた方が好感度も高く、OKをもらえる確率が上がるでしょう。

(4)LINEで端的に誘う

(3)と同じ理由から、肉食女子はまどろっこしく誘われるより、端的に誘われる方を好みます。

彼女たちはフットワークも軽く「試しにデートしてみよう!」と思う確率も高いので、直接伝えるのが恥ずかしい場合は、LINEでストレートに「○○に遊びに行かない?」と誘ってみましょう。

肉食女子と楽しい恋愛を

積極的でアクティブな肉食女子は、比較的恋愛に発展しやすい相手です。前向きで自発的に行動できる点は、人としてもとても尊敬できるでしょう。

また、オープンなコミュニケーションができて気楽に過ごせる相手でもあるので、肉食女子だからと怖気づかず、思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょうか。

(秋カヲリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

恋する男性におすすめの診断

もっとモテるには? モテない男度診断

あなたの片思い相手は? 奥手男子診断

あなたの興奮ポイントは? フェチ診断

※この記事は2020年12月22日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE