お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対好きな人に好かれたい! 恋を実らせる7つの方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

好きな人に好意を持たれているのか確認するには?

両思いかどうかを確認するには、好きな人に好意を持たれているか、冷静に見極めることが必要です。

以下で紹介する5つの方法から見極めてみましょう。

(1)目が合うかどうか

まず気にすべきなのは視線です。好きな人や気になる人のことは、つい目で追ってしまう人も多いですよね。逆に、視線が全く合わない場合、ほとんどあなたのことを気にしていないといえるでしょう。

恥ずかしそうにそらされたり、よく目が合ったりする場合は、あなたを意識して見ている可能性があります。ただ、これは可能性の話なので、視線が合うだけで脈ありジャッジをするのは危険です。

(2)ちょっとした変化に気付いてくれるかどうか

好きな人が、あなたの髪型やネイル、服のテイストがいつもと違う時に反応してくれるかどうかも一つの指標になります。

外見の変化以外にも、元気がない様子にすぐ気付いて声を掛けてくれる人は、あなたのことを気に掛けてくれている可能性が高いでしょう。

(3)LINEのレスポンスが1日以内にあるかどうか

LINEのレスポンスも相手の気持ちを確認する一つの手段です。比較的、確認や返信がしやすいツールなので、ポイントは「ある程度早く返ってくるかどうか」。

LINEの返信タイミングは人それぞれですが、返事がしやすい内容に対して1日以上返信がなければ脈なしではないでしょう。

(4)通話ができる関係かどうか

例えば、「相談があるんだけど電話していい?」と言った時、通話できるかどうかも相手の気持ちを確認する手段になります。

電話は、いつでも返せるLINEと違い、自分と向き合ってもらう時間を確保してもらうことが必要です。また、自分に興味があって親身になって話を聞いてくれるか、面倒くさがるか、空気や声でも相手の気持ちを判断できます。

(5)誘って断られてもリスケしてくれるかどうか

2人きりの食事に誘って、断られたとしても、きちんと再調整してくれるかどうかも重要です。

社会人になると、一発でスケジュールが合うことばかりではないでしょう。だから誘って断られるのはある程度仕方のないこと。でも、ちゃんとあなたと会いたいと思っていれば、具体的な日にちを挙げ、再調整してくれるはずです。

次ページ:好きな人との恋を実らせる7つのPOINT

SHARE